事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

三連休が終わってしまった。

この三連休が終わってしまったし、そしてなにより、この三連休で2019年のすべての三連休が終了してしまったそうです。

 

ニュース番組で言っていて、「ええええ?そうなの~~???」と、ガバッとカレンダーをめくって…絶望しました。

ホントだ~~~、23日とか土曜日の祝日で、めちゃくちゃ損してる・・・涙

 

 

まぁ、そうならそうでいいもん!!!

自分で有給とって、三連休にするもんね!!!!!

 

と、勝手に息巻いている私です。

 

いやいやながらの今朝の出勤時に、車の温度計見たら・・・6度

寒すぎる・・・!!!イッキに冬じゃん!!!ちょっと腹が立ってきました。

大自然に腹を立ててもしょうがないんですけどね、なんかおかしいでしょ??って腹が立ちました。出勤前で気が立っていたんです、ごめんよ大自然

 

そして、忘れまい忘れまい・・・と思っていたのに・・・制服のスカートを見事に忘れて出勤しました。

やる気のなさがこんなところに出てしまったわ・・・。

 

今日は一日、自前のジーパンですごしましたけどね、ジーパン事務員です。

ジーパン刑事(デカ)ならかっこいいけど、ジーパン事務員は非常に恥ずかしかったですよ~~~、我ながら残念な感じです。

上だけ制服(ブラウスとベスト)で下がジーパン

レッドカードのデニムですけどね、関係ないよね。むしろごめんねレッドカード・・・。

 

いろいろとしょんぼりした三連休明け出勤の一日でした。

明日は、いい一日(=何事も無く終えられる一日)でありますように・・・。