事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「事務系フリーランス」ですって???

otekomachi.yomiuri.co.jp

 

ビックリしました!!!

いろんな業種で「フリーランス」はあるのでしょうが、「事務系フリーランス」というものがあり、一部の人は月収85万!!!!

 

事務で85万ですってっっ???

私の4倍以上のお給料じゃないかっっ!!!!

 

撃沈です。

 

でも、読めば「そうか~、そういう経歴がある人だからなんだよな~~」って、納得の感じなのですが、事務ってゆーか、商品マーケティングや広報を主にされているそうです。

 

あ・・・それ、事務職ってゆーか、「広報系フリーランスとか「商品マーケティングフリーランスってコトですよね・・・。

そりゃあ事務系って言っちゃえばそうだけど、でも業種としては、広報と商品マーケティングってことですよね?

 

純粋なただの事務職ではない。

 

どんな美味しい話かと思っちゃったよ~~~!!

事務系か・・・ものは言い様だ。記事をキチンと読んで良かった。

あやうく事務でも月収85万円!なんて、へんな夢 抱いちゃうとこでした。

 

しかし、経験を積んで努力もして自分の力でどんどんと道を切り開いていく人ってホントにスゴイと思います。

 

あと、記事に出てくるもう1人の方も、そもそも会社員時代から年収1,000万円を稼ぐ人だったそうですので、なんか次元が違う人だった・・・チーン。

 

確かに自分の時間が持てて、満員電車から解放されるというのは素晴らしいコトです。

切り開けない私は、今日も満員電車にゆられて出勤し、満員電車にゆられて帰宅しました・・・しんどい。

この往復の満員電車だけでもどうにかなんないかな・・・体力と気力を奪われちゃうよー!