事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

GUERLAIN アベイユ ロイヤル ダブルR セロム


f:id:orchidtaffy:20191104095934j:image

f:id:orchidtaffy:20191104100004j:image

f:id:orchidtaffy:20191106221422j:image

f:id:orchidtaffy:20191104100030j:image

 

 9月に購入していたアベイユ ロイヤル ダブルR セロム

www.guerlain.com

 

製品紹介 (ゲランのサイトからの引用です)

なめらかな肌質感をサポートする角質ケアと、黒ミツバチの稀少な成分を贅沢に配合したエイジングケア*を、
ひとつの美容液に。ダブルアクションで未知なる革新に挑みます。

〈角質ケア〉
毎日使えるやさしい処方でありながら、美しい肌質感をしっかりサポート。肌表面のキメを整え、
触れたくなるような、なめらかで透明感のある肌へ導きます。

〈エイジングケア*〉
引きあがったようにシャープな顔立ち印象へ。深い潤いがもたらす、押し返すような弾力とピンとしたハリ感。
すっきりとした印象が美しさを際立たせます。

*年齢に応じたお手入れのこと

 

香り

ゲランの調香師ティエリー・ワッサーによる、ハチミツのようなフレッシュで軽やかな香り。
太陽の光を浴びた花の蜜を想わせます。

 

成分の秘密

ゲラン研究所は、「リニュー《再生》&リペア《修復》」2つの研究を進め、
日々エイジングサインに取り組んでいます。

先進のデリバリーシステムでAHAをどこまでも優しく、心地よく*届けることを可能にし、
肌の生まれ変わりにアプローチ。肌表面のキメを整え、輝くような滑らかな質感へと導きます。

同時に、肌修復力研究のエキスパート、ゲランが辿り着いた、フランス・ウェッサン島の固有種《黒ミツバチ》。
稀少な黒ミツバチが生む類稀なハチ由来成分*に美しさへの可能性を見出し、贅沢に配合しました。
まるで引きあがったようにピンとしたハリ感、押し返すような弾力、どこから見てもシャープな顔立ち印象へ。

*敏感肌の方の肌でテスト済み。ただし、すべての方にアレルギーや肌刺激が起きないわけではありません
*ハチミツとロイヤルゼリー(整肌成分)

 

使用方法

朝晩、化粧水、美容液などの後、適量を顔全体から首にかけてなじませます。 
適量を両手のひらに取り、顔の中心へ。まずはあご、鼻、そして額からそれぞれ外側にむかってなじませます。

 

なんと言ってもこの香り・・・癒やされます。

香りがニガテ・・・と言う人は、使うのは難しいかも知れません。私はアベイユシリーズの香りが大好きです。とても癒やされます。

シャネルのサブリマージュやディオールプレステージの香りも大好きです。

 

・・・私は化粧品を使うとき、香りに重きを置いているかも知れません。

最近読んだ(そして、私のバイブルになりつつある)『美容常識の9割はウソ』でも、“自分か心地いいと思うことが大切”と書いてあったので、それはとても大事にしていきたいと思っています。

 

こちらを使い始めてから、肌が柔らかくなったような気がします。

高いけど、継続して使っていきたいと思わせてくれるアイテムです。

 

美容常識の9割はウソ

美容常識の9割はウソ