事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

口座維持手数料

www.fnn.jp

manetatsu.com

大変ショックなニュースです!!!

薄給なのに、こんなことになったら・・・?

もう、目も当てられない・・・。

 

私は①貯蓄用の口座、②給料が入ったり諸経費が引かれたりする口座

あと、あまり使っていないけど、

③車検代とか旅行代とかちょっと分けておきたいときの一時的な口座

 

と3つ有りましたが・・・

 

もし、③の銀行で口座維持手数料が導入されるのであれば解約しようと思います。

①と②はやっぱり家計管理していく上で別の方がいいと思うので・・・。

③の代わりはネットのイオン銀行でまかなおうと思います。

 

小さいことだけど、そういうことになるならしっかりと処理しておかないと!

何年分もだと、チリツモで結構な額になってきますよね!

銀行の動向は常に気にしておくように心がけます!