事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

プレミアムドラマ 「盤上の向日葵」



録画していたものをやっと見終わりました!!!!

なんかもう凄い!!!!重厚でした!!!!

見終わったあとには、「ふぉぉうぅ~」と声にならないため息がもれました。

 

めちゃくちゃ面白かったです!すごい展開でした。

 

そして、ほんとに切ない。

 

自分の父親だと思っていた人(震えるほどのクズ男だったけど)が父親じゃなくて、自分の父親は自分の叔父だったとしたら…。そして、その叔父も母親も自死を選んでいる・・・。

 

そりゃあ、生きていて絶望したくなります。

 

また、東明演じる竹中直人が凄まじい迫力!

竹中直人、やっぱりスゴイ!「あな番」ではすぐに死んじゃったけど、もっと竹中直人を出して欲しかったよ。

そして、柄本&檀ふみ 夫妻はとっても温かく大きい愛で上条(千葉雄大)を見守り育ててくれていて、この息苦しい展開のドラマを観ていく上で私の唯一の安らぎとなってくれました。

 

蓮佛美沙子大友康平のコンビもすごくいいんだなぁー!!

仕事上でこんな信頼関係が築いていけるなんて心底羨ましい。この事件は蓮佛美沙子なしで解決することは非常に難しかったでしょう。

 

あとは、上条の父親! もうすばらしい演技です!!!

本当にただのクズにしか見えないのです!!!クズの鏡!!!

それはもう、すさまじい演技力です。本物の生まれながらのクズにしか見えないのです!!!

上条のお母さんと駆け落ちしたいきさつは可愛そうでしたが、あとは非の打ち所のない、素晴らしい、どこまでいってもクズ男で、存分に嫌な気持ちにさせてもらいました。彼が居なければこのドラマは成立しませんね。

 

すごいですね、この人!

私、前にドラマでみたときも惚れ惚れするような最低のクズ男っぷりだったんですよ!!!

 

ja.wikipedia.org

 

ウィキペディアを見てみると・・・、私が観ている映画やドラマにめっちゃ出てる!!!

あれれ???「西郷どん」にも・・・???私観てたのに・・・気が付かなかった!!演技派過ぎて、クズ役じゃなかったから気がつかなかったのかな??

 

ちなみに私が初めて彼のクズっぷりを目の当たりにしたのは『モンテ・クリスト伯』です(いや、演技なんですけどね、もうすんごいから…)。

www.fujitv.co.jp

 

私は、彼のクズ役ももっと観たいけど、「ふるえるほどいい人」の役も観てみたいです。これからは大注目して応援していきたい俳優さんです。

 

 

 

そして主演の千葉雄大くん、とても繊細で難しい役を見事に演じきっていました。

なんていい演技をするんだろう!!!!ぐいぐい惹きこまれました。 

私は千葉雄大くんを『ただの可愛いコ』だと侮っていたようです。

 

とんでもないです!すごい役者さんでした!!!!

 

 

これからもっともっと、千葉雄大くんの演技がみてみたくなりました!!!!

調べてみたら、これから観たいと思っていた映画『決算!忠臣蔵』にも出演しているそうです。(公式サイトには載ってなかったけど・・・)

chushingura-movie.jp

 

とにかく、「盤上の向日葵」はすごい作品でした。

 原作も読んでみたくなったし、もう一回観たいドラマです。

もっともっと観ていたかったような・・・そんなドラマでした。

お若い方から年配の方まで、性別を問わずすべての方にオススメしたい作品です。

 

盤上の向日葵

盤上の向日葵