事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

アルジェラン オイルリップスティック(ダマスクローズ&ラベンダー)

www.matsukiyo.co.jp


f:id:orchidtaffy:20191020205242j:image


f:id:orchidtaffy:20191020205137j:image

 

ちょっと前から気になっていたのですが、職場の先輩がこちらのカラーリップスティックを使っていて、

www.matsukiyo.co.jp

 

いいなあと思ったので購入しました。

その名のとおり、もうすっごい『オイル』です!

 

効果というとやはり、ディオールのマキシマイザーに軍配が上がるのですが(そりゃあお値段もお値段ですから!)、でも、こちらの商品もとてもいいと思います。

 

何より、(ちょっと自分的にイマイチだった)口紅とまぜて使うのがスキです。

 

大好きな口紅はそのままどんどん使っちゃいますけど、例えば・・・

 

こちらのボビイブラウンのミニリップ・・・。


f:id:orchidtaffy:20191107211559j:image

色はいいんですけど、ちょっとニオイとかあとやっぱりマットな感じが使いづらい・・・でも、色はすごくキレイだからなんとか使いたい!!!


f:id:orchidtaffy:20191107211614j:image

写真だとツヤがあるけど、唇に乗せるとやっぱりマットな仕上がりなんですよねー。

 

でも!アルジェランを混ぜると・・・

ニオイもいい感じで、しかもうるうるリップに!!!


f:id:orchidtaffy:20191107211626j:image

 

この使い方でボビイブラウンのミニリップは使い切る予定です。笑

 

www.matsukiyo.co.jp

ちなみに、バームも気になっています。

あと、シトラスアロマとハーバルアロマも使ってみて、香りを比べてお気に入りを見つけていきたいです。