事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

人生ゲームとポンジャン

www.tbs.co.jp

www.i-i-b.jp

再放送だったのですが、「マツコの知らない世界」で人生ゲームの紹介がありました!!

 

なっつかし~~~~!!!!!

親戚一同あつまったら、トランプとか百人一首とかかるたとか、人生ゲームやってたたんですよ~~!!!

見ただけで思い出して、ワクワクしちゃいました。

 

母方祖母の兄弟が6人いたので、母方一族で集まるときはすごい人数だったんですよね~、あ~楽しかったな~~!

今はもうなかなか集まれませんけどねえ・・・。

 

お正月はお年玉もらって、トランプやかるたのゲームをして、外ではたこ揚げとかはねつきとか・・・

思えば、唄にあるとおりの王道の正月の遊びをしていました。

皆であつまって夜遅くまでワイワイやるのってすっごく楽しかったです。

 

人生ゲーム、またやりたくなってしまった!笑

でも一緒にやってくれる人がいないな・・・寂しい。

甥っ子がもう少し大きくなったらやってくれるかな??

 

あっ!あと「ポンジャン」っていうのがあって、ミッキー、ミニー、ドナルドダックとかそれぞれのキャラクターで麻雀みたいなことをするゲームがあったんです!

 

Xmasプレゼントで買ってもらったんですよね・・・。

あれも楽しかったなあ・・・おばあちゃん、お母さん、私、妹の4人でよくやってたなあ・・・アレ、捨てちゃったかな?

 

これまたすっごい懐かしくなって、今でもポンジャン売ってるのかな?って調べてみたら

https://www.takaratomy.co.jp/products/disney/disney_characters/

www.takaratomy.co.jp

 

あった!!!!!!

 

しかもバージョンアップしてる!!!!!

他にいろんなゲームができるようになってる!!!!すごくないですか?コレ!

 

・・・うっかり欲しくなってきた!!!!

 

大人になって随分経つけど、今でもまだクリスマスもお正月もこのワクワクキラキラした感じが大スキでそれは全く変わりませんね。

 

子供の時ってホントにワクワクしてたし楽しかったな。

人生ゲームとポンジャン買ったら、そのときめきが少しでも体感できるでしょうか?