事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019秋ドラマ「俺の話は長い」最終回まで観て

最終回まですべて見終わりました。
www.ntv.co.jp

面白かったです!!!

 

生田斗真の満はもちろんのこと、原田美枝子のお母さんとか、小池栄子の姉、安田顕の義理の兄、姪っこの清原果耶ちゃん、そして喫茶店の常連さんたち、それぞれすごくいいんですよねえー。

 

失恋して海に行くとか…、今の子もするんでしょうか??

(ってゆーか、私はしたことないけど、センチメンタルな同期(男)が見事にフラれて、『海が見たい・・・』って言うもんだから、男前の同期(女子)が運転して連れて行ってあげたという話を思い出しました。)

 

こだわりが強くプライドが高すぎて、コーヒー店をすぐに潰してしまった満。

絶妙なセコさ、すごく面白いんですよねー。こんなのが弟だったら私も小池栄子同様、いやそれ以上にめちゃくちゃキレまくりますけどね。

 

ところで、焼きそばにカレー粉いれるとほんとに美味しいんですかね?焼きそばを作ることがあれば、是非試してみたいです。

 

それにしても、立派な大人の男2人がニートって、どんな家庭?笑

 

めっちゃ笑ってしまいました。でも、2人で同じグレーのトレーナーのジャージ上下で(あれはニートのユニフォームらしいですが)楽しく歌ったり御飯食べたり、こたつでミカン食べたりするの、めちゃくちゃ楽しそうだったし、観てる私がなぜかとても癒やされました。

 

あの6年ぶりに働こうとする満を全力で皆が応援するシーン、とっても良かったです。

きっと6年ぶりに社会に出るなんてすごい勇気なんですよね?みんながああやって送り出してあげて・・・なんかジーンときちゃいました。

 

私としては満には喫茶店ポラリスをついでほしかったんだけどなあ・・・

しかし面接であんなに能書きたれちゃって、議員秘書に合格することができるのでしょうか???

コーヒー好きの議員の秘書だったら、とびきり美味しいコーヒーを淹れることができるのはめっちゃ強みだとおもうのですが・・・。

 

続編か、特別編を楽しみに待っています!