事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ただただ悪口を聞き続けることのキツさを激しく実感

私が親しくしている友人たちは、夫婦仲が比較的いいと思ってます。

 

あんまり夫婦間の文句も聞かないし、聞いても笑い話にできる程度(靴下がくりくり状態で脱ぎっぱなしとかそういう感じの話)のことでした。

 

しかし、今回の友人の話はちょっと笑い話にはできません。

どうやら会社の子と浮気してるらしいです。

 

 

むむー!!!!

それは許しがたい!!!

ってゆーかダンナのこと もう信じられないし、もう一緒には暮らせないでしょ?

離婚だよね???

 

 

って感じだと思ったんですけど、そうも行かない。

さっさとは解決できない問題も山積みのよう・・・でも、悪口というか文句は止めどなく溢れる。そしてその溢れたものを全身に浴びる私。

 

 

うん、ちょっとこれがまた地獄なんだよね・・・。ホントに辛いんですけど・・・。

 

 

多分打ち明けている人は限定的なんだと思う。

まぁ、いろんな人にわざわざ言って回るようなことでもないしねぇ。

 

だから、旦那の文句はすべて私に言ってくるんだと思うけど…。

24時間 ダンナの悪口が私のLINEに垂れ流しなんですよね・・・。

 

で、私も辛いだろうからと聞いていた(読んで返信していた)んだけど・・・。

 

 

もう何ヶ月もなので、聞くのが辛くなってきた・・・。

付き合う私が辛い。

「あっ、あの子からのLINEかあ・・・」と思うと、胃も痛いし、頭も痛くなる。

 

ただだだ、これからもずーっと日々の生活のはけぐちを全部私が受け止め続けなきゃいけないと思うと、ほんとに辛くなってきた。

 

写真とか文字とか・・・凄いのよね・・・。

 

その子は専業主婦だからいつでもLINEてきるからなんだろうけど、気がつくと私へのLINEが旦那の文句で溢れかえっているのです。

 

そして、離婚へ向けての前向きな話とかそういうのは一切ないから、

 

「え?これ・・・、一体いつまで付き合わなくちゃいけないんだろう…。」

 

っていう重苦しさがさらにドーン・・・。ホントにきついんですけど。

 

 

 

私は仲良しな人としかLINEしてないので、本来LINEの音がすると

 

 「おっ(嬉)?誰かな?」

 

って、嬉しくなっちゃうタイプ。

 

 

だけど、もうその子のLINEがすんごくて…正直、LINEが嫌になってきちゃった…。

朝イチもその子が夜に送ってきて溜まってるLINEみなきゃなんないし、昼休みも仕事終わりもそんな感じ・・・。ずっとダンナの文句を読んでいる私。

 

なんだそれ?私の生活の中の大切なくつろぎ時間が、アカの他人(ダンナは1回しか会ったこと無い)の悪口で隙間無くいっぱいに埋め尽くされてしまった。

 

そもそも私、結婚にご縁が無くおひとりさまですが、とても楽しくやってます。

でもこの子のLINEで、すっごく結婚生活の嫌な部分が全部私に降りかかってくる。

山積みの洗濯物の写真とか、浮気相手のぶっさいくな写真とかLINEのやりとりとか、そういうので私のスマホのデータがどんどん埋まっていく・・・。ねぇ・・・辛い。

 

申し訳ないけど、ピン止めもはずしてしまった。

通知は辛うじてオンだけど、もうこれ以上止まらないようならオフにしようかと思ってます。

 

もう、私がおかしくなりそうな状態なので!!!

ここはきっぱりね。今年の汚れは今年のウチにってことで!!!

私が反応してるから、なんかもう凄いのまで送ってもいいって思っちゃうんだよね・・・。

もうホントに酷いのでセーブしてほしいんだけどな・・・。

 

 

また、離婚するとか前向きなコトになったらとは思うけど…なんかこの調子だと離婚はしないんだろうなぁ(ため息)

 

友人から旦那の文句を永遠に言われ続けるのが人生で始めてで、正直どう対処していいかもわからなくなってきたのが余計に苦しい。

 

聞いてあげる人(=私)がいるだけで、『王さまの耳はロバの耳』というか、そういう『穴』の存在にはなってあげたいとおもっていたけど、穴でいるのも疲れてきちゃった…。

こんなに一日中、しかも永遠はきついー!!!

終わりがまったく見えないのがさらにきつい~!!!!!

 

私にとっては、このブログが『穴』ですね。

友人の状況が早く変わることを心から祈っています。