事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

BEAUTYLISHでお買い物【2回目】

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

初めての利用から約半年・・・。

念願のBEAUTYLISHにて2回目のお買い物です。ブラックフライデーの絡みがあって、注文から到着まで12日くらいかかったかな?(もう忘れてしまったけど2週間はかからなかったかな?といった印象です)

でもいいんです。急いでおりませんので 笑。

 

カートに入れては削除し、また考えてカートに入れては・・・を繰り返し、ようやくポチッとした精鋭達です(笑)

 

 

待ちに待った到着で~~す!
f:id:orchidtaffy:20191224223321j:image

 

初!スポンジ購入!!!

あのビューティブレンダー買ってみちゃいました!!!

www.beautylish.com


f:id:orchidtaffy:20191224223338j:image

www.beautylish.com

 そして、もうひとつのスポンジはちょっとお安かったし可愛かったのでついでに購入してみました。


f:id:orchidtaffy:20191224223630j:image

ビューティーブレンダーは石鹸つきでした。

 


f:id:orchidtaffy:20191224223918j:image
f:id:orchidtaffy:20191224223930j:image

形もカラーもかわいいです。
f:id:orchidtaffy:20191224224002j:image
こういう形を使うのは初めてなのでドキドキします。

しかも水を含ませて使うんですよね?(使い方曖昧・・・笑)

きちんと勉強してから効果的に使えたらな・・・と思っています。

 

www.beautylish.com


f:id:orchidtaffy:20191224223640j:image


f:id:orchidtaffy:20191224223826j:image
f:id:orchidtaffy:20191224223843j:image

このブラシは到着早々使っております。すんごくいいです!

シャシャッと広げていってもキレイにフィットしますし、素早く顔全体にファンデを伸ばせます。朝の忙しいときに、これだけ簡単に(しかもキレイに)伸ばせるのはすごくいいかも・・・!なにより使っていて気持ちがいい~~!!とても肌触りがよい!

いいお買い物をしました!!!

 

 

今のところ、スックのクリームファンデを塗るときしか使っていませんが(笑)、色々と使っていきたいと思っています。

 

www.beautylish.com


f:id:orchidtaffy:20191224223707j:image

こちらは1回目のお買い物時にサンプルが付いていたので使ってみたんです。

お値段の割には、香りもいいし、しっかりメイクは落ちるし、そんなに乾燥を感じる訳でもない・・・!→いいかもしれない!

 

と、気になっていたので現品購入に至りました。

アバターやツバキオイルが配合されているそうです。

 

シャーベット状のような感じで、附属のヘラですくって、私は手のひらで温めて柔らかくしてから顔に乗せてクレンジングしています。これで正しいのかな?

Good Molecules Instant Cleansing Balmについて

シーバックソーンオイル、ツバキオイル、シアバターを配合したこのクレンジングバームは、肌に触れると溶けてメイクや汚れ、環境汚染物質などの不純物を落とします。Instant Cleansing Balmは、水だけで洗い流し、肌を心地よく清潔に保ちます。

この商品のポイント
  • 水に混ぜると、シルキーなミルク状に変わる固形クレンジングバーム。化粧品や不純物を一瞬で取り除きます。
  • 必要なのはお水だけ。ユニークで、洗の腰も気になりません。
  • 栄養成分のあるシーバックソーンオイル、ツバキオイル、シアバターが、水分を奪うことなくメイクを落とします。
使い方

付属のヘラでバームをたっぷり取ります。乾いた肌にのせて、マッサージしてください。水で洗うか、または湿った布で拭き取ります。この商品は毎日お使いいただけます。万が一、刺激が生じた場合は、使用を中止してください。

サイトでは、このように表記されていました。

また、現品を使い切ったら書き留めておきたいと思っています。

 

 

そして、こちらの商品!

ずっと気にはなっていたのですが、勇気も無く・・・そのままに。

しかしっ!ブラックフライデーでお安くなっていたので購入しました。

www.beautylish.com


f:id:orchidtaffy:20191224223724j:image


f:id:orchidtaffy:20191224223742j:image
f:id:orchidtaffy:20191224223755j:image
f:id:orchidtaffy:20191224223807j:image

めちゃくちゃキレイです・・・うっとり。

私はチークとアイシャドウとして使っています。

3色はめちゃくちゃ使いやすいです!!!キレイに発色するし、付けすぎることも無く(いや、他人から見たらつけすぎなのかもしれないですが・・・)健康的なチークに見えます。

ただ、この右上のお色・・・使いづらいです!めちゃくちゃ深い赤なんです。

今のところ、アイライナーのような感じで目のキワに入れるので精一杯です。

研究して、使いこなしていきたいと思っております。

 

 

そして、こちらのシャンプーのサンプルが入っておりました。

www.beautylish.com

サイトみたらめちゃくちゃ高額だし、有名みたいですね!!!

高い!!!高いな~~~!!!

しかし、アヴェダのインヴァティも高かったモンなあ・・・(高いけど、良かったんですよね・・・。シャンプーはイマイチだけど、トリートメントはすごく良かった・・・)

www.aveda.jp

シスレーのヘアリチュアルも高いモンなあ・・・。(使ってみたいけど、高すぎて勇気が出ないんです・・・)

www.sisley-paris.com

 

髪は女の命ですし、特に年齢を重ねて乾燥してたりうねっていると、実に汚らしく見えるんですよね・・・。洗っているとかそういう問題じゃ無くて・・・なんだか汚らしく見えるというか・・・だから本当に髪質、ヘアケアは大切ですよね。

爪とか髪とか、きちんと気をつけたいパーツです。

 

個人的には、よい買い物ができたととっても満足しております。

 

----------------

 

さてさて、今日は仕事納めでした。

今年は、ドブ臭い全く仕事ができない生命体が私の目の前から消え去ってくれて、後半からは実に過ごしやすくなりました(残務は大変だったけれど・・・)。

業務妨害してくる生命体がいないことがこんなに清々しいとは・・・。

来年も、昇給もなにも見込めない一年だとは思うので、心の平安だけはきちっと保っていきたいです。