事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

シャネル ラ クレーム マン 解体

www.chanel.com

発売当初はカウンターを覗く度に欠品中で、全然手に入らなかったCHANELのハンドクリーム「ラ クレーム マン」。

 

 

まずこのフォルム!!!

すごいな!このフォルム考えた人すごい!!!持ったときの感じもいいのよね~。

めっちゃステキです!

 

何回目かでやっと手に入れて、その使用感に感動!!!

少量ですごくよく伸びるし、なにより香りがいい!!!

そしてめっちゃしっとり・・・!もううっとりするしかないハンドクリームなのです。

 

自分でやっと手に入れたその後、立て続けに友人達からこちらのハンドクリームを誕生日プレゼントでいただきまして、イッキに『ラクレームマン3コ持ち人間』になりました。ラクレームマンバブル到来です。しかし、勿体ない精神はそのままなので大切に使ってきました。

 

職場は未だに紙ベースの職場なので、めちゃくちゃ紙をさわって乾燥しまくりだし、来客用の湯飲みやボスのコーヒーカップなどの洗い物も多く、ハンドクリームは必須ですが、職場のお供にはこちらです。大容量で惜しみなく使っております。

www.nippon-olive.co.jp

新入社員で事務員として働き始めてから20年になります。

その間いろいろハンドクリームを使ってまいりましたが、やはりこちらは常に側にいてくれないと不安になっちゃうハンドクリームなのです。

いつでもこまめ塗り塗りしております。

 

 

しかし、ラクレームマンはこんな風には使えない!特別なのです!勿体ない!

 

・・・といっても寝るときとか、外出時のお供とかそんなんですけど・・・笑。

 

 

そして、『勿体ない精神』旺盛の私は、いつもチューブタイプのスキンケアアイテムはハサミでカットして、綿棒で中身を取り出して余すとこなく使いきっております!(このアイデア、前の職場で後輩の子がやってるのをみて感動して始めたんです!!)

 

なので、今回も出てこなくなったのでカットしてみました。

ラクレームマンは、この形状と頑丈さからハサミでは無理だとおもって、カッターでジャキジャキとカットしてみました。

 

 

ジャジャーン!


f:id:orchidtaffy:20191212204319j:image

わおーーーー!!!!

 

中に袋があった!!!!

ビックリしたーーー!!!!一緒に切ってしまわないでよかった~~!!

 

直に充填してるのかと思ってたので、フツーのクリームより複雑な構造にビックリ!お高いだけありますなー。

 

この袋をキュキュっと押したら、まだ出ましたよ!!!わーい!!

お外では使えませんが、おうちで最期まで張り切って使いきりたいと思います!