事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

口紅もチークもファンデもアイシャドウも・・・とにかく塗りすぎだと反省

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

購入して大満足のコチラのリップ。

塗るたびに「わぁ~!ほほ~!!これはマットだなぁ~」って実感するのですが、雑誌VOCEでこの記事を読んだとき、

i-voce.jp

 

この冬は限定【ディオール】で自然体なリラクシー顔|安達祐実×林由香里

(画像はi-voceよりお借りしました)

 

はあぁっ?ナニコレ???ステキっ!!!!

なんだか私がつけたときと全く違うんですけどっ????

・・・別モンや・・・。

 

と、衝撃が走りました。

いや、私が自分で付けてもこんな風にはならないんですよ!!

口紅直にぬりぬりしてるから???

なんでこんなに均一にキレイなんだっ???

 

って、すんごいため息がでちゃいました。ふぅ~。

 

きっと元々の唇の美しさの違いだと思いますが、諦めきれずリップブラシで丁寧に薄く塗ってみると・・・近いかも!!!

マットの中にツヤがあるというか・・・リップに薄くベールをかけるような感じで重ねると、この感じに近づきました!

 

やっぱりリップブラシ、大切だな・・・。

手間暇かけて仕上げることと、あとは分量の問題かぁ・・・。塗ったくっちゃうからな・・・。

どうしても付けすぎる・・・ちょっと気を抜くと、「あっ!」って、もう手遅れ・・・!

 

朝はどうしてもバタバタして、ベタベタと塗ってしまうんだよね、大反省!

 

毎日は出来ないけど(できないんかい!)気をつけて軌道修正が大切!!頑張ります!