事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

緑茶コーヒーを飲みはじめました

長い間、脂肪肝で困っている私・・・。

どうしても取れない、落ちてくれないんです。

私の肝臓は長年フォアグラ状態・・・辛い、辛いです。

 

毎日100gダイエット!  内臓脂肪を減らす食べ方

毎日100gダイエット! 内臓脂肪を減らす食べ方

 

 

こちらの本を読み、まずは簡単なことから・・・と、緑茶コーヒーを飲み始めました。

 

職場で作って飲んでいます。

 

緑茶:コーヒー=1:1 だそうなんですけど、めんどくさがり屋の私は、コーヒーをマグカップに半分注いで、そこに同じ量のお湯を足したあとに緑茶のティーパックを入れて作っています。(きっと効果は大差ないと信じています)

 

お味は・・・「うすいコーヒー」って感じです。

別にお互いジャマしないというか・・・ほぼ、コーヒー・・・。

まぁでも、さっぱりしていて飲みやすいです。

 

 

全然脂肪肝が治らないから、外食も控えるようにして、食事の量も調節していろいろ頑張って、体重は58キロ→51キロまで減らしたけど(161cm)、脂肪肝は減っていないのよね・・・。なぜ・・・辛いです。

健康診断で医師から、「この体型で申し分ないけど、あなたはあともう2~3キロ減らさないと内臓脂肪が落ちないのかもしれないねえ・・・」と言われ、48キロって思ってるけど、なんだかがんばりの糸がきれちゃったみたいで、しばらく体重は停滞気味・・・。

でも年末年始で、どうしても外食が増えてくるし・・・おうちでみんなで色々食べる機会も多くなるからなんとかしないといけないと思っています。

 

2020年3月までに48キロになることが目標です。

 

気持ちを新たに頑張ります!!!