事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

スマホのロック機能を使うことにしました

スマホのロック機能・・・実は今まで全く使っていませんでした。

携帯を落としたことも無くしたこともないし、おサイフケータイとかそういうお金の機能も付けたことが無かったし、別に知り合いや身内に見られて困る内容もないし・・・要はめんどくさいってことでやっていませんでした。

 

しかし聞けば周りは皆、ペイペイなど使いこなしており、職場ではロック機能を使っていないのはなんと私だけでした・・・しょんぼり。

 

そしてこのニュースを見て、心底ふるえました。

www.asahi.com

 

別にこれって恋人同士じゃなくても、わたしになりすまして親友や家族、同僚にに害が及ぶかも知れない・・・そう思うとめちゃくちゃ怖くなって、いてもたってもいられなくなり、すぐにロック機能を使うことにした訳です。

 

種類がめちゃくちゃあってビックリしました・・・認証にこんなに種類があるとは思っていませんでした・・・すごいな最近のスマホは・・・。

 

ロック機能を使い始めるとやはり以前よりはめんどくさくなりましたけど、安全性を思えばこれも仕方がないと思うのです。

 

しかし、「めんどくさいから・・・」とスマホを触る時間が減るかと思いきや、全くそんなことはなかったのです。

 

 

ああ、でも本当に思いも寄らない悪い人がいるものですね。

 

 

まずはスマホを落とさない、忘れない

 

『お財布、スマホ、定期』これは、いつもしっかり携帯していることを確認しながら生活していきたいと思います。