事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【キャノンPIXUS TS7330】ようやくプリンターを購入したものの、大苦戦しました-購入まで-

昨年末にプリンターが壊れてしまってから、買わずにそのままにしていたプリンターですが・・・。
orchidtaffy.hatenablog.com

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

とうとう年賀状の季節がやってきて、必要に迫られて購入へ・・・。

 

父が軍資金2万円を出してくれたので、その金額の範囲内で・・・と考えていて、以前のプリンターがエプソンだったので、またエプソンを買えばいいかな~ってくらいに思っていました。

 

ちなみにこちらが我が家にあったエプソンです。

www.epson.jp

 

EP-802Aの基本情報です。

基本情報

発売日:
2009年9月
修理対応期限:
2016年3月31日
初期保証区分:
持込修理
初期保証期間:
1年

 

皆様・・・ご存じでしたか?修理対応期間というものがあるということを・・・!!!

お恥ずかしながら私は知りませんでした。

 

 

父が「電気屋に電話したんやけど、『もう直せん、修理期間が終わった』って言うんや~」って私に説明するから、「えっ?お父さん!何言ってんの?保証期間の事じゃなくって?」って言うと「違う違う、保証期間じゃない」って言うんです。

 

心の中で

(父ももう高齢だし、よく分からないこと言うけどそれもしょうがないのかな?)

 

なあんて思ったりしたんですけど、父が正しかったのです。

ちゃんと私に伝えておりました。調べた後に父に謝りました。笑

 

そんなの知らなかった・・・!!

まあ、我が家のプリンターは修理対応期間を過ぎて2年半くらいは頑張ってくれていたのですね。感謝をするべきなのでしょう。

 

 

なので、次もエプソンだ~と思って

 

 これを買おうかな~って見ていたのですが、店員さんに声をかけられいろいろ説明をきいているうちに、ふと

 

 

「あの~、キャノンの案内もさせていただいてもよろしいでしょうか?」と。

 

ん???

 

よくよく見ると、声をかけてくれた店員さん、めっちゃキャノンの人でした!

制服がもうすっごいキャノン!キャノンを全身で表されておられたのです!

なのに、私ったら一生懸命商品を見過ぎていて、気が付かなかった・・・!

 

 

 

そして、紹介されたのがこちらです。

cweb.canon.jp

 

ふむ。

 

エプソン以外に(よく分からないから)選択肢はなかったのですが、別に押しが強かったわけでも無く、物腰もやわらかな女性のキャノンさんだったし、少しだけですけどキャノンのほうが安かったのでこちらにしました。