事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

カリモク家具のこたつが壊れました。

www.karimoku.co.jp

 

32年前の新築時に両親が購入した家具のうち、こたつのヒーターがとうとう壊れました。

 

まさに、この座卓にこたつがついているタイプです。

https://products.karimoku.co.jp/tanpinSyosai/index?product_number=BE5210KH

最初は和室に置くための座卓でしたので、めっちゃ和風って感じの佇まいです。

大きくて、こたつとしても広くて、ずぼっと全身!首まではいれるので大好きなんです。

 

これがいい!

なんとかしたい!!!!

www.karimoku.co.jp

 

ということでネットで調べてみると、修理も可能!

「さすが!修理もできるんだね~」と感動し、母が電話連絡してみたのですが、なんとっ!古すぎて対応できないとのことでした・・・ガーン・・・。

 

 

そして、母がひと言・・・

 

 

「買い替えよっか・・・あまり高くないものを・・・」

 

 

えええええ???

買い替えるの??机ごと??

なんで???

結構大物だよ???

 

と、必死に止めて自分で何とか出来ないかと模索しています。

 

 

 

例えば・・・これ、

 これを購入して自分で取り付けれないだろうかと、計画中です。

レビュー観たら「取り付け簡単でした」って書いてあります!

でも、プリンターで四苦八苦していたわたしですから・・・

 

 

いや、でもこれはDIYですもんね!

意外と食料品保存用の棚とかイケアのチェアーとか頑張ったら組み立てることができたので、ここはポジティブに「出来る!」と信じることにします。

 

とりあえずは、明日の仕事納めが無事に終わって、休みに入ってからだなあ・・・。

母が、寒いからすぐに買い替えたいって言うんですよね。

 

がんばります。