事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【キャノンPIXUS TS7330】ようやくプリンターを購入したものの、大苦戦しました-セットアップ-

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

購入して家に持ち帰り、その日は疲れていたのでそのままに。

そして、後日セットアップに着手しました。

 

もう、コードがないんですね!

プリンターとパソコンを繋ぐコードのことです。

すべてWi-Fiなのね。

そんじゃあ、Wi-Fiなくなったらもう何もできないって感じなんだなぁ。

まぁ、プリンターを使うのは年賀状作るときだけなんですけどね。

 

プリンターのセットアップは簡単にできました。

 

しかし、パソコンにセットアップするのがしんどかった…。

 

全然できなかったんです、マニュアルどおりやっても…。もう叫び出したくなるくらい!!!!

 

ギャーってなりました。

 

なにせ、もう自分のパソコンはMe止まりで、もう何年も使っていないし職場のパソコンも7なんです。

そんな人間にいきなり10!父はパソコンはよく分からないのに10使っているんです。

まぁ、しょうがないんですけど。

難度が高すぎる!!!何だ?この画面はー!!

 

そして、何回やってもできない!

あのCanonのお姉さんにぶちギレながら、悪態つきまくりながらの作業ですよ。

 

 

わからなすぎて、ネットで調べようと思って、「Canonの…」で調べていたんですけど(今思えば、10の表示でよく分からなかったし、焦りすぎてよく見られてなかったのかも・・・と反省)、チャットが出来るということだったので聞いていたのですが、どうやらキャノンの公式ではなく、変なサイトだったようで、

 

 

「じゃあ、教えますから支払い方法を伝えます」

 

 

とか画面が出てきたんです!!!!!!脳内は

 

 

「??!!!!??」

 

 

って感じですよ!

ブチ切りました。

 

 

そして、付属のCD-ROM使って色々やってたらなんとかようやく使えるようになりました…。

もう疲労困憊・・・。

 

途中で晩御飯を挟んで約2時間格闘しました。

 

でも、なんとか使えるようになって良かったですよ。

最初から、電気屋さんの人に来てもらえば良かったんですけど、「これくらいなら簡単にできる!」っておもっちゃんたんですよね~。

まあ、出来たから良かったんですけど・・・結果オーライってやつでしょうか?

かなりパソコンとか苦手な私でも、格闘しながらできました。

(でも、あんまりもうやりたくないな・・・)

 

 

今はサクサクと両親の年賀状を作成しております。

ちなみに両親は、今作成している年賀状に

 

「今年で年賀状での挨拶は失礼します。

 しかし、今後とも どうかお付き合いはよろしくお願いします」

 

みたいな言葉を手書きで添えるそうです。

 

私もめっちゃ添えたい…。涙

「令和という新しい時代になりましたので、年賀状は今回で失礼致します。」ってね。

 

 

しかし、先輩とか目上の方だけにはそれはまだできない!!!

どうしてもできない!!

なので、向こうから「もう止めよう」って言ってほしい!!!!

お願いします(号泣)!!!

 

あぁ・・・、そんなことを ひとりで呟きながら来年も年賀状を作ってるんだろうなぁー。

私にとって、年賀状はいちばん断捨離したいことなのかもしれないです。