事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

私たちは足元を見られている

世間のボーナス支給日から遅れること約一週間・・・。

やっとわが職場のボーナス支給日とあいなりました。

 

感動?

いえ、全くありません。もはや『無』と言ったところです。

ある訳がないでしょう?

 

「安月給だけど、ボーナスだけはきちんとはらうからね!!」

 

と入社する人がいるたびに、入社説明の際に言っていた大ボス。

もちろん私もそう言われて入っています。

しかし、ここ5年であっという間にボーナスが1ヶ月分も減らされました。

自分たちは私たちの10倍、20倍、いやそれ以上の収入があっての所業です。

最低だと思ってます。

だから、ボーナスにはいつも怒りの気持ちしか湧いてきません。

それも仕方の無いことです。

 

だって、きちんと払ってくれていないんだもん!!

 

でもね、私たちが絶対辞めないって思ってるんですよ!!!

特に私を含む40代の事務員達に対しては、

 

「絶対辞めないだろう、辞めれないだろう?ウチを辞めたって、行くところはどこにもないだろう?」

 

って思ってるんですよ!!!!

 

ボーナス減らされたときに、同じ40代の事務員達でめっちゃ文句言いまくってたんです。

そしたら、その中の1人がこう言ったんです。

 

「アタシらは、足元みられてるんよ!」

 

ははあ~~~!!!なるほどなあ~~って思いましたよ、ホントに足元見られている!まさにそう!!!!

悔しい~~~!!!

 

でもね、本当なのですよ。40代で事務員で・・・ってなると求人、全然無いですよ。

やっぱりアイツら(ボス達)頭エエからなあ・・・あ~~やだやだ。

 

ってことで、ボーナス支給日もお弁当ですよ。

 

おにぎり2コ(鮭と梅)

ブロッコリーミニトマト

玉子焼き

あとインスタント味噌汁

 

これで充分!!!上等です!!!

 

自分で作っておいて言うのもなんですけど、美味しいですよ?笑

 

あ~~、昔はボーナス支給日とか嬉しくて、ちょっといいお店予約して食べに行ったり、ご褒美ってことでなにか買ったりしてたな~~。

 

 

ああ・・・なんだか、すごく遠い日の出来事の様です。(白目)

 

とりあえず、最低限の金額でしたが入っていたので、自分へのご褒美ってことで2回目のフォトRFでもやろうかな?