事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

重たい通勤バッグ

以前から家族や同僚に言われていること・・・

 

カバンが重たい・・・

 

そうです。私は自他共に認める荷物持ち。

でも或る日、自分のカバンを持ち上げるときに

 

 

「~~~~!!!重っっっ!!!」

ってなり、帰宅して測ったら。。。

5.6キロありました。

 

なかなかでした。

ナイロンの軽いバッグを愛用していますが・・・。

関係ないくらい重い。

 

しかも、帰宅後だったので、お弁当はカラの状態なので、行きはもう少し重たいってことになります。

 

【メインバッグ】

バックinバッグを使っています。

荷物持ちの私には仕切りが多い無印良品のものを愛用

 

・長財布

・キーケース1(家のカギ)

・キーケース2(車のカギ)

・カードケース1(ICOCAとか職場のカードキーとか比較的頻度の高いモノ)

・カードケース2(お店のポイントカードなど使用頻度の低いモノ)

・ハンカチ

ティッシュ

・手鏡(CHANELノベルティ

UVカット手袋

iPodクラッシック(そう!私はまだクラッシック使ってるの!!!)

・メガネ1(運転用)

・メガネ2(運転用サングラス)

・気になったこと、ちょっとしたことを書き留めるメモ帳&ボールペン

 

【サブバッグ】

・手帳(ほぼ日愛用歴10年程 今はシュタイフのカバー愛用)

・単行本(図書館本:分厚いのもなんのその!

     いまは「いるいないみらい」(窪美澄)を読書中)

・コスメポーチ1(目薬、アトマイザー、口紅、マキシマイザーなど)

・コスメポーチ2(アイブロウペンシルなど長いもの)

・ペンケース(万年筆2本)

・水筒(スタバの大きい保温ができるタンブラー)

・制服のブラウス

 

などなど・・・。

 

ちなみに、日傘と折りたたみの帽子も今の時期はプラスされてきます。

 

 

まあ、そりゃあ重たくなるか・・・笑

 

 

でも、通勤片道1時間以上かかる(往復で2時間、電車トラブルがあれば3時間ってことも??)身としては、色々持っていたいワケです。

自然と荷物持ちになっていくのです・・・。

 

以前、「モテる女はバッグが小さい」ってことが流行ったりしましたし

小さいバッグに憧れもしますが・・・。

 

いや、なんも入らんしっっ!!!!!!

 

って感じです。

断捨離は無理!!!!!

 

「おおきいバッグラバー」でいくのだ!!!

 

今日は、ミラーレス一眼も入っていたから・・・

地獄!(笑)

 

いや、もう筋トレの領域かな??

がんばりま~す!