事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ライオン・キング

観に行ってきました!!!!

なんかもう…感動で胸がいっぱいになり、

終始、号泣してしまいました!

 

涙でスクリーンが滲んじゃうけど、しっかり刻みつけたいから、涙をこらえてこらえて…。

 

でも、溢れ出してしまう…。

 

みたいなかんじです。

 

そもそも、オープニングみただけで、感動して涙が溢れた映画はライオンキングが初めてです。

 

高校2年のときに、ホームステイでネブラスカ州に2週間ホームステイして、映画館につれていってもらったのがライオンキングでした。

(ちなみに、『マスク』も観ました!ジムキャリー大好きになっちゃった!)

 

字幕のない映画を観るのがはじめてだったし、英語も全然わからないから、面白いプンバァとティモンのやり取りも、一緒にいったホームステイ先の男の子(9)は友達と笑ってみてるのに、私は『?』の嵐だったという…

 

それでも、感動して感動して…。

 

で、ライオンキングのぬいぐるみを3体買って帰りました(笑)

 

10年くらい前まで大切に持っていて、親戚の子が欲しがったのであげてしまったけど、また欲しいなぁ…(笑)

 

大学で独り暮らししてるときにも、実は、そのぬいぐるみたちを持っていってました。

私の人生、かなり支えになっていてくれていた子達なんです。

 

 

もう、映画は言うまでもなく最高でした。

あまりにもライオンなので、

 

「何でライオンが英語しゃべるんだ??」

 

って、最初は脳内で処理しきれなかったくらい、

本物以上に本物のライオンなんです!!

 

これが、実写を越えた、超実写というもののすごさか…。

 

そして、ラフィキは絵を描いたり、カンフーするのか…

 

とか

 

おとりになるときのプンバァとティもンはフラダンスするのか?

 

とか

 

ハイエナとスカーのあのすんごい歌はどうなるのか?

 

とかも

 

『ほほほほほーーーー!!!!!』

 

 

と、大変興味深く、また、ムファサとスカーとサラビの関係に一歩踏み込んだりして、

 

な、なんと!

 

ちょっとオトナのライオン・キングでもあります!

 

そして、ビヨンセのナラ!!!

 

やっぱりビヨンセがやるなら…と

ひとつ増やした名曲!

 

 

アラジンもそうだけど、こういう曲が増えるのはたのしみでもありますね!

 

ちなみに、美女と野獣

 

 

大好きなジョシュグローバンが歌っているというだけでも、震えるのに、曲がほんとにいい!

 

 

あっ、話がそれちゃいましたが…

 

もう、こんなすんごい映画を生きている間に観れたことに感動しています。

 

サントラとパンフレット買っちゃいました!


f:id:orchidtaffy:20190813193937j:image

パンフレットはもう鬼のようにたまっているから(でも、感動した映画ばっかりだから捨てらんない…。)買わないって決めてたけど…これは買ってしまいました。

 

あー、最終的におもったことは、

 

この映画にどんな形でもいいから参加したかった…。

 

ってことです。

 

人生でこんな映画に携われたら、

もう死んでもいいと思うかも…。