事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「千と千尋の神隠し」の途中で、私の意識がまたもや神隠し…。

あぁぁぁー、またやってしまったぁー!

 

先週、『金曜ロードSHOW!「千と千尋の神隠し」』を見ていて、

また寝落ちしてしまいました・・・。

 

 ハクが銭婆から盗んだハンコを千が返しに行くところで

どうやら寝てしまったようです・・・。それ以降の記憶が無いです。

毎回、大抵ここで寝てしまう・・・泣

 

2001年公開だったんだ・・・。

するともう、映画館に観に行ったのも随分と昔の話になるんですね。

年月が経つのがホントに早い・・・。

 

録画しようと思っても、だいたい何かとかぶっていて

 

「まあ、千と千尋はまたやるでしょ?観ればいいんだし。」

 

と録画できずに観ていたら、またこの有様・・・。

 

なんとなくは覚えているけど、

う~~~ん、やっぱりラストまでは観たかった。

 

でも、DVD借りてきてまで観たい!!!ということも無いので

また来年(再来年)放送する時を楽しみに待ちたいと思います。

 

『金曜ロードSHOW!』はポニョ、天空の城ラピュタ・・・と、

ジブリ作品が続くので楽しみです。

(「凪のお暇」は録画を見ようかな。)

 

ああ、やっぱり私は宮崎駿監督と高畑勲監督の作品が好きだ~~~!!!

(まっ、たまに寝ちゃうけど・・・)