事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

メイクすることの楽しさを再実感

もうすぐ42歳になりますが、またメイクがどんどん楽しくなってきました。

 

若かりし頃は、おばちゃんと言われる年齢にさしかかると、

きっとメイクもスキンケアも楽しくなくなるんだろうと

だから今のうち、精一杯楽しんじゃおう!!!!って、

漠然と思っていました。

 

30代半ばで手術を経験し、人生観がかわりました。

(そのときまでは、すべてにおいて、すごく刹那的に暮らしていて

ある程度お金が貯まったら、パ~ッと使ってしまっていた・・・)

全ての物欲とスキンケア&メイク欲が消え去りました

(というか、すべての欲が消え去って虚無だけが残りました・・・)

 

が、なんだろう・・・。

 

また、色々と楽しくなってきました。不思議!!!笑

ある程度、貯蓄も出来て(もちろん平均以下だけど・・・いいの!上出来よ?笑)

心にも余裕ができたからなのかしら・・・??

 

というか、私にとっては

 

メイク&スキンケアが楽しい=心身共に健康である

 

ということなんだと思います。

 

ただ、ちょっと今は仕事上で精神的にストレスが大きかったので

色物コスメを買い込みすぎたりもしていますけど・・・

(使い切らなかったらただの浪費だ・・・)

 

 

「年取ったら、メイクはテクニックが必要」って記事を読んで

そうか~と、ちょっと色々頑張ってみたり、

「コンシーラー塗るより、潔く塗らない方がいい」って記事を読んで、

潔く塗らずにいたら、「なんだかもう・・・みんなが私のシミを見ながら話している気がする・・・。」って、ちょっと落ち着かなかったり・・・(被害妄想 笑)。

 

いろいろ取り入れながら、自分なりのメイクを楽しんでいきたいと思います。

 

ただ、楽しむためには、なんと言ってもキャンパス(素肌)が

(なるべく)キレイなことが大切だと思うので、

こつこつスキンケアも楽しんでいきたいと思います。

 

うん、思っていたよりも40代も楽しく過ごせていて

本当に嬉しいな!!!

40代、悪くないよ!!!良かった!!!

 

これからも、いろんな楽しみをどんどん再発見していきたいです!!