事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

なんで連休ってあっという間に過ぎるんだろう…

ライオン・キング』みて、お墓参りして、親戚があつまって…などなと、『ザッツ☆お盆!』的なことしてると、あっという間にお盆休み後半戦に…。

 

台風ですねぇ…。

被害が少ないといいなぁ…。

 

 

ちなみに、私は社員を大切にしない職場に勤めているので、

 

台風だろうが何だろうが、来い!

 

って感じです。

 

去年なんて、電車が計画運行で止まるから、止まる前に電車通勤の二人(私を含む)が、

 

「帰らしてください」

 

といって帰宅したのに、あとで別ボスにえらい叱られて、すべて電車のせいで行けなくなったりしたときにも、有休使えと言われました。

帰れなくなったときに、お前(=別ボス)がホテル代でも出すなら別の話だが、そんなことあるはずもなく!

 

金は出さないのに、口は出してくるんだよなぁ!

 

邪悪。

 

もちろん、インフルエンザで何日か休んでも、

有休消化しろ!と言われましたよ。

 

あー、ほんとにおちおち病にもなれない。

 

まぁ、もう有休つかうなら、

どんどん台風来るたびに休みますけどね。

 

邪悪。

 

 

ちなみに、教師のハトコはなんと只今

 

21連休中

 

だそうです!

 

おったまげーーーー!!!

これをおったまげずして、なにをおったまげるのだ!!!!!

ええなぁー、ええなぁー、

教師ってめっちゃ大変そうだし、絶対に無理なんだけど、そこは羨ましいよーーーー!!!

 

ヨーロッパみたいじゃないかー!

まさにバカンス!!!

なにしよっかぁーってワクワクするよー!

絶対に海外旅行行きたいよー!!!

 

人の連休日数を聞いて、

勝手に夢膨らませるお盆休みでした。

 

9連休なんかで喜んでいた自分が

なんかちっちゃいな~って思った(笑)

 

まぁ、でもそんなに休めるのは私は辞めるときなんだろうなぁーって思う。

 

あっ!入院したとき!

 

って、思い出したけど、結局腹腔鏡手術だったし、8日間で退院して、家での療養も数日で、担当医から

 

 

家でもどーせゴロゴロしてるんでしょ?

癒着しても困るから、もう働いたらどう?

 

 

と、言われ、結局2週間しか休まずに出勤したなぁと…それ、思い出した…。

 

やっぱり21連休は夢のまた夢だわ(泣)


f:id:orchidtaffy:20190814175216j:image

Morozoffで食べた、あんことバターのワッフル。

おしゃれなたい焼きみたいで美味しかったです(感想が貧困)。