事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

綿棒で眉の土台の油分や汚れをぬぐうひと手間で!

なんの雑誌かは忘れたけど、

 

「アイブロウを描く前に、綿棒でぬぐいましょう」

 

という記事がありました。

(ネット検索したらLEEの記事を見つけたので、これかもしれません)

 

lee.hpplus.jp

 

で、(めんどくさいけど)綿棒で眉をぬぐってからルースパウダーをのせたあとに、アイブロウパウダーで描いてみました。

 

すると…!!

なんと描きやすいのかっ!!!!

アイブロウパウダーが実に美しく、均一に乗ります!!!

ビックリ!!!

 

たったこれだけのことで、こんなに仕上がりが違うの???

(アイブロウパウダーはSUQQUです)

 

めっちゃビックリしました!!!!!

ちなみに、ティッシュオフするという記事もあり、2日目はティッシュオフにしましたが、同様に描きやすかったももの、ティッシュだと細かいところが難しいので、やはり綿棒がベストだと感じております。

 

このひと手間で、パウダーだけでもかなり持ちました!

やっぱりメイクはテクニックなんですねぇ、しみじみと感じました。