事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

Dior カプチュール トータル ドリームスキン ケア&パーフェクト〈乳液〉

www.dior.com

 

プレステージ ローション ド ローズ目的でDiorカウンターに行ったのですが

ちょうどこちらの乳液が発売したての頃で、オススメされたので購入してみました。

 

(ちょっとぼや~っとした画像・・・上手く写真がとれるようになりたい・・・〈目標〉)
f:id:orchidtaffy:20190818154630j:image


f:id:orchidtaffy:20190818154650j:image

 

なにか、キラキラしたモノが・・・?よくわからない、なんだろうこれ

(今でもナゾ・・・)

 

店頭では、キラキラしていたから

「朝用ですか?」と聞いたら、

「いいえ、朝晩使えますよ~」と言われたので、それも購入の決め手に。


f:id:orchidtaffy:20190818154739j:image

 

以下、Diorの公式サイトからの引用です。

詳細 

新しくなったディオールのスター製品、ドリームスキン ケア&パーフェクトが、夢のような素肌をサポート。美肌効果の高い乳液が、美しい素肌を阻害する要因にアプローチしながら(*)、素肌のままでも美しい肌をキープ。使うたびに肌のキメが整い、明るい(*)、なめらかで洗練された肌に導きます。

ファンデーションをつけていても、その変化は目を見張るほど。

使うたび、夢のような素肌美へ。

ドリームスキン ケア&パーフェクトのリフィルもご用意しています。

 

(*)視覚効果

(**)乾燥やキメの乱れ

 

ベネフィット

夢のような素肌美。至福の心地よさ。続くパーフェクトな肌。

一瞬で肌になじむドリームスキンは、ディオール独自の複合成分の働きで、至福の心地よさで肌を包み込みます。美肌作用により、肌のキメが細やかに整い、色ムラや赤みが抑えられます(*)。素肌のままでも、より美しい肌へ。

(*)視覚効果

 

テクスチャー

カプチュール トータル ドリームスキン ケア&パーフェクトのみずみずしい、至福な使い心地のフォーミュラが、肌をケアしながら、ソフトフォーカス効果(*)を実現。ナチュラルでなめらかな、明るい素肌に仕上げます。


(*)視覚効果

 

主要成分

美しい素肌に整えるフォーミュラには、シアバター(*)と、ビタミンB3(**)、ミネラル豊富なアルプスの水をたっぷりと配合。さらに自然由来成分ブースト ロンゴザ(***)とオピリア(****)を組み合わせることで、みずみずしい、至福な使い心地のフォーラミュラが、肌のキメを整えます。

(*)シア脂(整肌成分)
(**)ナイアシンアミド(整肌成分)
(***)ソケイ花エキス・紅藻エキス・キシリトール・アフラモムムアングスチホリウム種子エキス(整肌成分)
(****)サポニン(整肌成分)

 

ご使用方法

朝晩、美容液などの後に。[適量2~3プッシュ]

 

 

 

ご使用方法、えらいシンプルですね(笑)

 

ここ10年くらいは、ず~~~っとクリームを使用していたので、

ほんとにお久しぶりの乳液です。

 

クリーム慣れしてるから、乳液だと乾燥を感じたりしないかしら・・・??

 

と心配していましたが、全くの杞憂に終わりました。

 

 

朝使用時:肌のキメが整ったような錯覚に陥る

     (ほんとだといいのに・・・、使い続けたらそうなるかしら??)

夜使用時:付け心地はさっぱりとしているのに、

     起床時に乾燥を感じることもなく、かといってべたつきもない

 

 

ひとまず、とてもいいです。

こちらはレフィルがあるので、尚よいですね!

いつも、コスメのボトルやパッケージを捨てるとき、

ステキであれば、ステキであるほど罪悪感を感じてしまいます・・・。

 

「店頭にもっていくから、中身だけコレに入れて~~~!!!!!!」

 

って叫びたくなります…。

 

まあ、1本使い切ったらまたどうするか考えようと思っています。

(実は、クレドポーボーテの乳液も気になっているんです。)

 

すこしプラスしてポーチもゲットしました。

f:id:orchidtaffy:20190818154716j:image

 

 

すごく広く開くんです!!!!!

めっちゃつかいやすそう~~~!!!!f:id:orchidtaffy:20190818154753j:image

 

サンプルも3つ入っていました。
f:id:orchidtaffy:20190818154810j:image

大切に使いますね。