事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

9連休明けの出勤はしんどい

9連休、しっかりと休んだので、本日の出勤が辛いのなんのその・・・!!!

 

いや~~~、久しぶりの駅の階段が・・・辛い!!!

辛いよ~~~!!

 

こりゃあ、体力というより完全に筋力が低下している・・・。

家にいるとやっぱり動いていないんだなあと実感しました。

(筋トレもおさぼり気味だったし・・・)

ということは、まあ筋トレがてら出勤するのも悪くないか・・・とポジティブに思ってみました。

 

 

でもやっぱり、書類が机にみっしりと山積みで、げんなりしてしまったのだけど・・・。

 

連休明けは徐々に働かせてくれよ~~(お金、くれないんだから!!!!!!)

文句言ってる暇も無く、雨の中、銀行めぐりなどもしてきました、とほほ。

 

安月給なので(そして、これ以上のきちんとした昇給も見込めないので)、

お休みだけはしっかりと頂戴致しますというポリシーは貫かせていただきます!

有給は完全消化を目標としています(翌年に繰り越しもないので!)。

 

体調不良とかで休むことを考えていると、順調に消化できないので

いざとなったら欠勤になってもいいので、消化しようと目論んでおります。

連休明けがしんどいからといって、連休にはしないという考えは毛頭無いので、 

長期休暇中も、しっかりカラダを動かして

筋力の維持に励んで行きたいとおもいます。

 

とにかく9連休明けはしんどかったけど、

隙あらば、これからもどんどん連休を作っていきます!!!!