事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ありがとう!ディープインパクト!!

7月30日のディープインパクトの訃報

 

あまりにも突然すぎて、スマホの画面を見たまま、呆然としてしまいました・・・。

 

 

生まれて初めて、走っているのを生で観たくて、京都競馬場まで菊花賞を観に行ったのも

生まれて初めて、馬が一生懸命走っているのをみて、心揺さぶられて号泣したのも、

 

ディープインパクトが初めてでした。

 

そして、今でも自宅で過ごす休日に

ついつい競馬中継をつけてを観てしまうようになったのも、ディープインパクトの影響です。

 

 

前の職場の競馬好きの上司から、

 

「父親のサンデーサイレンスがすごいんだよ」

 

 

と教えてもらって、サンデーサイレンスの本を図書館で借りて読んでみたり

 

友人(新婦)の結婚式で、新郎がディープが好きすぎて

凱旋門賞を観に行ったって話になり、大興奮してしまい(興奮していたのは私と新郎だけ…(笑))二次会はほぼその話で持ちきりになったり・・・笑

 

気高く強く美しく、繊細な馬の世界を私に見せてくれました。

もっともっと、長生きして欲しかった・・・。

 

こころからお悔やみとありがとうの感謝の気持ちを伝えたいです。

 

ありがとう!!!!!

あなたのおかげで、

お馬さんがもっともっと大好きになったよ!!

 

安らかに・・・

 

 

記念の馬券、もうハゲハゲ…(笑)
f:id:orchidtaffy:20190816205153j:image

月日の経つのは早いです。