事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母の外科受診と6回目の抗がん剤投与完了です!

ゴールデンウィークは、はからずも10日間連続でお休みすることになりました!

 

なぜか?

 

『大学病院の予約が2日と6日に入ったから(笑)』

 

 

デス!

 

 

2日は外科教授の受診でした。

 

教授はとても知的で上品で優しく、なおかつ分かりやすく私たち親子に説明をしてくれて、肝臓の図に色鉛筆で色を塗りながら詳しく説明をしてくれました!!!

 

母をみて

「お元気そうで安心しましたー!」

 

ってーー!!

 

なんか嬉しいー!!!

 

 

で、今日は6回目の抗がん剤投与です。

7時半に家を出て、今日は担当の先生が不在なので他の先生が診てくれました。

 

入院中、母がお世話になった先生です。

 

担当の先生もほーーーーんとに優しくて分かりやすく説明してくれて、私たちの話をたくさん聞いてくれるのですが、今日の先生もほーんとに素晴らしいです。

 

すごいなー、いい先生ばっかりなんだけどー!!

これが大学病院の凄さなの?

 

そして、外科の先生ともすこしお話をしました。

外科の先生も分かりやすくて優しくてたのもしー!

 

やっぱり

「お元気そうでほんとに良かったです!」

 

って言ってくださいました。

 

 

先日お会いした教授と、今回お会いした先生、あと、もうひとり隣のお部屋から先生を呼んできてくれて、

 

私たちがチームですので、よろしくお願いします!頑張りましょう!!!

 

と言って下さいました!

 

嬉しー!!!

 

よろしくお願いします!!!

 

と、母と二人大声で元気に言って頭を下げました。

 

手術は不安だけど、ほんとに内科も外科も頼もしい先生ばかりで嬉しくなります。

 

抗がん剤投与中の母を大学病院内の喫茶店で待ちました。
f:id:orchidtaffy:20220506214752j:image

 

甘かった~!めーっちゃ甘かった(笑)
f:id:orchidtaffy:20220506214804j:image

 

2時には帰宅できました。

あーほんとに、愛犬には寂しい想いをさせてるんですよね。それだけが辛いです。

 

寂しい想いをさせてるくせに、明日は大キライなシャンプーをする予定なんです…ほんとごめん、でも許して…

シャンプーは大切なの…お願いね…(泣)