事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

とうとうコロナが我が職場にも・・・!

ゴールデンウィークは恐ろしく人が動いていたので

「もしかしたら・・・」とは思っていました。

 

とうとう恐れていたことが起こりました。

 

そう・・・職場に陽性者が出たのです・・・。

 

今までは、

 

・陽性者と接触してしまった

 

とか

 

・同居家族が陽性者になった

 

とか

 

(一応)間接的なことで済んでいましたが、とうとう職場の人が陽性者に・・・。

 

なにも聞いていないけど、まあ、県外とかにいったんじゃないかなと・・・。

 

もうほんとに誰がなってもおかしくないですもんね。

ただ、我が家は手術を控えた母がいるから・・・(ため息)

 

なんでよりによってこんな時期に・・・って思ったけど

ゴールデンウィーク明けなんだから仕方ないですよね・・・ここから爆発的に増えるんでしょうね。

国が許してるんだもん・・・。海外の人だって迎え入れようとしてるからね・・・。

 

そりゃあしょうがないわ・・・。

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

こんな職場ですからね・・・

あ~あ、きちんとコロナ対応している職場が羨ましい・・・。

 

「保健所から待機は10日間って言われたそうです」

 

と、親友がボスに伝えたら

 

 

「なんでっ!!5日間でしょっ!!!怒」

 

 

って叱られたそうですけど・・・調べたら陽性者は10日間でした。

濃厚接触者は、2回検査して陰性だったら5日間で社会復帰できるそうですね。

 

怖い・・・陽性者を5日間で職場復帰させようとするなんて・・・危険な職場過ぎるわ!

もしそうならもう私は欠勤しますね。

 

いやいや、保健所の言うことはちゃんと聞いて下さい・・・って思います。

 

もう手遅れかもしれないけど、一応昨日から我が家は母とは家庭内別居生活に突入しました。

 

食事を別にしたり、私は極力居間や台所などに入らないようにしています・・・

が、愛犬は自由自在です。

 

全く触らない、構わないなんてことは不可能ですので

妹にもLINEで「○○(愛犬)がいたらそりゃあムリだわ~」って言われました(笑

 

愛犬家の親友にも

 

「ワンコ居たら家族内別居とか難しいって~!!!」

 

って言われました。

ほんとにそうですよね・・・。難しい・・・。

どんなに努力しても完全隔離は困難ですね。

 

昨日の県内の感染者数はその前日より倍ちかく増えていて

「あ~、まあそりゃあそうだよね・・・」ってため息が出ました。

 

母が無事に入院して手術できることを祈るばかりです。