事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ゴールデンウィーク ちょこちょこ達成感!

ゴールデンウィークの間にやったことを書き留めておきます!

 

①草むしり

いやー、これはほんとに頑張った!

何日間かでゴミ袋2袋分くらいむしりましたからね!

そんなに生えてくるのもどうかと思いますが、生えてくるんだから仕方ないです!(笑)

我が家は愛犬がいるので、除草剤は使わないのでとにかく頑張ってむしるしかありません。

 

1週間に1回はむしっときたいけど、でもほんとにしんどいから、せめて2週間に1回はやっときたいなぁ。

 

 

②ベランダそうじ

もう、何年も見て見ぬふりをしていたベランダにとうとう着手いたしました!

ほったらかしになっていたゴミを片付けたらこちらもゴミ袋2袋になりましたー。

ごみ屋敷だわー。

 

枯れた鉢もほったらかしになってたので(でかくて重い!)、ノコギリで幹をカットして下ろしました。

 

あと、蜂の巣がものすごい作られててそれも撤去しました。

もうねー、いろんな形状の巣を作られてるんです(怖!)

どんだけ蜂がいるのよ?って思います。

 

だから雨戸を閉めてるのに、それでも入ってくるんですよねー。

どうしたらいいんだろー?

 

ちなみに、ツバメも巣を作ろうと入ってくるのでこの時期は閉めています。

去年は我が家で巣作りして巣だっていったんですけどね。

なので、久しぶりに雨戸をあけて掃除していたらめちゃくちゃツバメが来て困りました(笑)

 

今年はフンの問題もあって、巣作りはお断りしているんですが(この掃除がまた大変なんですよー!!!)、ツバメの巣は壊さずに置いています。

 

③冬物の洗濯

これも頑張ってコツコツ手洗いで洗いました。

クリーニングに出すものは出して、二軍のニットなどを手洗いして収納しました。

ふー、ちょっとスッキリ!

 

④愛犬のシャンプー&愛犬のソファーの洗濯

これもがんばりましたー!頑張ったのは愛犬ですが、私も頑張りましたよ!

ふあふあの愛犬を触るとこれまた幸せな気持ちになります。

 

⑤5月2&6日に大学病院に通院

もうねー、連休に挟まれたら休みにしなさいよ!!!怒

飛び石みたいな休みはやめてくださーい!

まっ、私は10連休になりましたけどね。

月曜日と金曜日は大学病院という、なかなかタイトスケジュールでした。

まぁ、そういう時期もあるわなぁと2人で頑張って通院できたのは良かったです。

一番頑張ったのはお留守番してくれた愛犬だと思いますが(笑)

 

⑥久しぶりに親友に会って、2年ぶり?くらいにランチをした

もうねー、大雨のなか会いましたけどほんとに楽しかったですよ!そうそう、コロナ前はほんとに週イチくらいであってた親友なんですよ!

 

ランチ、2人で喜びを噛み締めながら食べましたよ(笑)

 

また2人でウインドウショッピングなんかも気軽に行けるような世の中になって欲しいです。

 

 

⑦母と久しぶりにデパートへ

母のいとこの娘さんが赤ちゃんを出産したので、遅くなりましたがそのお祝いを贈る手配をしました。

 

私は白鳳堂のブラシを購入!


f:id:orchidtaffy:20220508223104j:image

毎年少しずつ集めています。

 

2人でこれまた超久しぶりにデパートの大好きなカフェに行ったのですが、まぁみんなものすごいおしゃべりしてました。

 

ノーマスクで。ヒィー!

まあ、そうなるよねー。

 

ってゆーか、ビックリしたのが

私たちの隣のカップル1組目は既婚者カップルだったのですが、全く会話がなく2人ともずーっとそれぞれのスマホの動画をみてました!

 

妻の方はジャージみたいな普段着(部屋着)で来てて、まぁすごい太ってたからもう着るものに関心がないのかなぁと思いましたけど、動画を音量出して見てたんですよねー。

え?常識無さすぎでしょ?

おしゃれカフェですよー?おうちじゃないよ?

 

いやいや、いくらリラックスできる空間とはいえ、それはどーなの?って思いましたけど。

 

家でやれよ!!!

 

って心の中で絶叫しました。

 

 

 

そのカップルが帰ったあとに来たカップル(多分まだ未婚)もすごかった…

 

2人でパフェ1個しか注文しなかったんです!!!

 

えーーーーー!!!???

 

って思いました!

 

まあ、パフェがおひとつ2000円するし、コーヒも800円くらいからだから高いっちゃあ高いけど…

ここ、コーヒーメインのカフェだよー?

 

えー?ってなりましたけど(白目)

 

イマドキの若い人たちってそうなのかなー?

 

こういうとこに来て、2人でパフェひとつとか、

 

ないわー!!!

 

って思いました。

 

カフェに失礼だよ!!!

大人2人でパフェ1個しか注文しないなんてほんとに恥ずかしいです。

ある意味、強いよねー。最強だわ。

 

だから、わたしは結婚できないのかしら?(笑)

じゃあ全然結婚出来なくていいでーーーす!!!イヤだわそんなん!

 

せっかく来たなら、空間も全部楽しんだらイイのに。

 

ま、いいけどね。

 

ってゆーか、私の周りの家族や親友たちも同じ感覚なので、ほんとにこういうところでパフェひとつ頼むって人たちがいるのを目の当たりにして、驚愕し、私たちとは全く感覚が違うんだなぁと実感しました。

 

よっぽど食べたかったんでしょうね、パフェだけ…しかも2人でひとつ。

 

お店のかたもパフェと一緒に取り分けるようの器を持ってきてあげてました。優しいー。

 

日傘がずいぶん汚れてきたので、洗ってみたんですけどやっぱり汚い…。

ということで、日傘を物色してみました。

ラルフローレンの日傘が可愛かったので、最有力候補です。

 

⑧愛犬と動物病院へ

ネクスガードスペクトラをもらって帰ってきましたー!

7ヶ月分で約18,000円です。

春先はワクチンや狂犬病、このネクスガードなどなど愛犬の経費がかかるので、貯蓄貯蓄!っておもっては、すぐに忘れて自分のものも色々買ってしまいます(笑)

 

愛犬には健康でハッピーに暮らして欲しいです。

私の最大の願いといっても過言ではないです(*´▽`*)

 

⑨愛犬のケージを組み立てる

6年ぶりに新しいものに買い換えました。

 

これ、組み立てたんですけどほんとにつかれた!

1時間半かかりましたよ!!!(泣)

 

組み立てなれてる人ならいいのかもだけど、私みたいな素人には無理だった!

 

でも、なんとか組み立てられてほんとによかったー!!!

すんごい達成感!!!

 

それにしてもなんか説明書が間違ってたんですけど!!!!

もー!頼むわー!!!!

 

愛犬、気に入ってくれるといいなぁー。

 

 

 

あとは、布団を干したり、掃除機かけたりいつも通りのことも出来たので、まぁまぁよいゴールデンウィークだったのではないかと思っています。

 

ほんとはもっと整理(=処分)できたんじゃないかとも思いますが、ひとまず上出来!

 

頑張れたんじゃない?

明日から仕事ー。

仕事は頑張れません、もうね出勤したら100点あげます。

自己採点甘々です。

いいの、私のことは私が甘やかしてあげよう!!