事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ボイラー買い替えました!

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

あれから担当の方がお見積もりを持ってきて下さったみたいで、母はその場で

 

「もうお願いします!」

 

って注文したそうです。

 

で、仕事から帰宅したときに「見積もりそこに置いてるよ~」って母に言われて

封筒の中の見積書を見たら

ボイラー+給湯器で約30万円でした!!!

 

おあ~~~~っ!!!??

20万じゃなかったっけ????

 

母に確認すると「え~~~!!!」って。

見積書は見てなかったみたいです。(*T^T)

でももう注文しちゃったしね・・・。

【ボイラーが20万、給湯器が10万って事だったのか・・・】と2人で納得。

私が「聞いてみようか????」って言ったんですけど・・・

 

「いや、いい・・・」と。自分の落ち度だと落ち込んでいました。

10万の差はでかいぞ・・・聞いてみた方が良いんじゃないかな?

って再度言ってみましたが、「いやもう私が悪いから・・・」と。

落ち込ませてしまったね、ごめん・・・。

 

で、やはりコロナやウクライナの関係で納期は時間がかかるようでした。

「うちは急いでないのでイイですよ~」ってお答えしておいたそうです。

 

 

でも、注文してから3週間くらいで納品してもらえることになり

当日は朝からお昼休憩を挟んで午後3時くらいまで工事していたそうです。

 

そして、請求書いただきました!!!!

「来月のガス代と一緒に引き落としますね」との事だったそうです。

 

で、請求書を見たら・・・約20万円!!!!

 

え~~!!!!マジで助かった~~~!!!

嬉しい~~~!!!

20万円にしてくれていました!!ありがとう!!!

 

ふー、これからもよろしくお願いします!!

 

 

次に直すのは・・・カーゲートっていうのかしら?ガレージの扉と

あとは台所の照明かな・・・

 

そうだ!階段の照明が高すぎて交換できなくて、今は小さい照明を置いているんです。

あれも交換できるなら交換して欲しい・・・

 

もうすぐ築35年になるから、壊れていくところも多いです。

父が居たときは、ゴチャゴチャ横から文句ばっかり言うから

修理とかなかなか出来なかったのよね・・・。

剪定ひとつにしても、「おまかせします」って植木屋さんに頼んだのに

横から口だしをスゴイしたみたいで、高すぎてもう私ではカット出来なくなっていた木を低くしてもらおうと思っていたのに高いままになってたりするのよね・・・(ToT)

 

焦らず、出来ることからひとつずつメンテナンスしていきたいです。

母と私が暮らしやすくするのが一番です!

 

昨日と今日は、庭の草むしりをがんばりました!!

草ってホントすごい!

じゃんじゃんはえてくるわ…。

これがお金ならイイのにィ(笑)

じゃんじゃん生えてくるお金!!

 

あっ、先ほど父と話しました!

至って元気でした!

 

父 久しぶり、元気かー?

私 元気よー、先週会ったよね?

父 いや、ワシは会ってないでー?

私 いやいや、会ったでしょー?○○(愛犬)にもちょっとあったでしょー?

父 そうかー?そうだったかなぁ。

  でなー、明日休みか?

私 仕事だよー

父 そうかー、ほんなら遅くなってもええから迎えに来てほしいんや

  おとうちゃんも休みが取れるみたいやからなー

私 んー、わかったー!

 

で、電話を切りました。

 

父はお仕事だと思ってるようです(笑)

まあ、それならそれでいっか!!!

頑張ってな!!

 

私は明日は、母と大学病院です。

ちなみに6日も休むので欠勤パラダイス!!!