事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母、入院。前途多難

午後一番、母を無事に大学病院まで送り届けました。

 

事前に個室はダメだったと聞いていたのですが、入院の部屋が前の2回の入院のときよりもよくないようで、泣きそうだってLINEがありました。

 

まえは4人部屋だけど差額ベッド代が必要な部屋で、その代わりテレビは見放題でロッカーもあったそうです。

今はそれがないそうです。

 

ロッカーもないとか…(T_T)

私も無料の病室に入院していたけど、ロッカーやちっちゃい冷蔵庫もあったけどなぁ。

 

そんなもんなんでしょうか?

 

コロナでもちろん私は病室まで行けないので実際の部屋を見ていないのですが、母が辛いと言うならまぁそうなんだとおもいます。

ベッドも古いみたいです。

 

愛犬は、寂しくてしょうがないみたいで私のそばを離れません。


f:id:orchidtaffy:20220529180023j:image

寂しいよね…寂しい思い、させちゃうなぁ。

からだの一部分がくっついてると安心するみたいです。

かわいいけど、いつもみたいに伸び伸び好き放題で自由にゴロゴロしてて欲しいです。

寂しいからくっつくのよね。

 

今もくっついて寝てます。

 

なんか起きてるとよくないことばかり考えますので、明日に備えて眠りたいです。

でも、頭痛がして眠れそうにないのよねー。

寝るのも体力、要るよなぁ。