事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【私は元気です】コロナが職場にも・・・! から1週間が経ちました

orchidtaffy.hatenablog.com

 

あれから1週間が経ちましたが、私はなんとか元気で毎日暮らしております。

朝の検温も欠かしませんが、37℃以上になったこともありません。

あ~~、(ちょっと)ほっとしたわ~。

 

保健所的にはやはり職場の人間は全く濃厚接触には当たらないようで・・・

そうか~、そうなんですね。

まあ、全員マスクして食事も別、消毒&換気もしてるからね。

 

1週間くらい経ったらすこしは安心しても良いのかな? 

 

って思いました。

 

オミクロンで4日くらいなんですよね?

 

え????オミクロンじゃなかったらどうしよう・・・

でもそんなの誰にも分かりませんよね~(ため息)

 

我が家の家庭内別居生活は、2日目にして母から

 

「もう・・・いいんじゃない?どうせ○○(私)がなってたらもう私もなってるから・・・」

 

と言われ、あっけなく終了しておりました。

まあ、別居した日より前の日にすでに母と一緒に過ごしてるから

その時点でコロナだったらアウトだったのかもしれませんけど・・・

 

なので食事はもう一緒に取って、洗濯&食器洗いも一緒に戻しました~。


f:id:orchidtaffy:20220517181016j:image

冷凍ピザも2人で分けてたべましたー。

美味しかったー!

 

それにしても家族で食事や洗濯を別にするって本当にややこしいし大変ですね・・・。

家庭内感染を防ぐって、ほんとにとても難しいなと痛感しました。

 

妹からも心配LINEが・・・そりゃあ心配よね~。

ご心配おかけしています~~~!!!(ToT)

 

ご心配と言えば、缶のトマトソースの賞味期限が切れちゃってた(1ヶ月ほど)んですけど

開けたら別にへんなニオイもしなかったのでパスタで食べてみました!


f:id:orchidtaffy:20220517180841j:image

 

美味しかったです!とっても!!

家庭内フードロス削減です!!!

(いや!賞味期限内にキチンと食べよう!)

 

賞味期限切れって知らぬ間にしているんですよね・・・(ToT)

1ヶ月に1回は点検しないといけないですよね。怠りました・・・。

缶だからと油断してた!!!

 

こんなんじゃ避難用のローリングストックなんて絶対に管理不可能です。

 

あ、ちなみに日曜に食べたけど、火曜日・・・今のところ異常ナシ!です。

それこそコロナになったら食糧のこととか・・・不安です。

 

ちなみに、今年初のスイカも食べました!
f:id:orchidtaffy:20220517180858j:image

イカ、好きだなぁー!

 

 

母は、自分が入院中に私がコロナになってしまったら食糧はどうしたらいいんだろう・・・といまから心配しています。

いや、アレって保健所が食糧届けてくれたりするよね・・・?

『うちの市はしてませ~ん!』なんてことないよね・・・?

なってみなきゃ分からないけど、絶対になりたくないわ!!!

 

自分でできる感染予防なんて微々たるモノですが、それでもコツコツ続けていきたいです。