事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

PCR検査のため、大学に検査物を提出後に出勤しました

母が5月29日に入院、31日手術なので、本日PCR検査用の唾液を大学病院に提出してから出勤しました。

 

11時から12時の間しか受け付けていないということで

めっちゃキンチョーしました!

また人身事故とかに巻き込まれて間に合わなくなったらどうしよう!!(ToT)

って怯えていたのでちょっと早めに家を出ました(小心者)。

 

無事に早めに到着できたので、場所はなんとなくココかなあ・・・?

とうろうろしていると、「検査場ってあっちで待つんですかね?」って女性に声を掛けてもらいました。

「あっ!本当ですね!!ありがとうございます」

と、一緒に待合に行って待ちました。

 

私の前には既に10人くらい待たれていました。

 

そして無事に渡すことが出来て大学病院をあとにしました。

 

午後から仕事をしたのですが・・・。

ほんとね、6時間くらいの仕事時間がちょうど良い

ってしみじみ思いました。

 

昨日から気圧の関係で頭痛がしていたんですけど

朝はゆっくり出来るし、食器洗いや掃除、ちょっとした片付けなんかも済ませてから家を出られるのは快適です。

通勤時間が往復2時間~2.5時間は取られてしまうので

もうそれも労働時間に含めて欲しい・・・。

お給料上げられないなら、お値段据え置きで労働時間を減らして欲しいのよ!!!

 

もうね、40代が9時間も拘束されて働くとか本当にしんどい・・・

なんとかならんもんか・・・(ToT)

 

資産さえあればセミリタイヤとかで、1日6時間労働とかに切り替えられるのかな?

 

でも8億当たったらとりあえず1回、この仕事辞めたいな・・・

 

な~~んて、叶わない妄想をしながら今日をやり過ごしました。

妄想・・・楽しいよ(笑

 

天気痛は年々酷くなってる気がする・・・。

これも年のせいなの???辛いわ・・・。

 

今日も早く寝ます!!!