事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

姿・カタチは見えなくても・・・!イノシシ超★近距離遭遇!!!!

最近、暗くなるのが遅くなってきたので

19時過ぎに帰宅してから、懐中電灯なしで愛犬のお散歩に行くことができるようになりました。

 

先日も19時過ぎに愛犬と2人でお散歩に出掛けてたのですが

家から100メートルも離れていないところに広い森(茂み??)があって

その脇の道路を歩いていたら・・・

 

 

ブヒブヒ!!

 

 

って、すぐ横の茂みからブタの鳴き声が・・・!!!

 

????????

 

全身が緊張感に包まれました!!!!!

 

だってこんなところにブタさんなんて居ないんですよ~~~っ!!!

いるとしたらイノシシだけなのよ~~~~~!!!!(ToT)

 

しかも、枯れ葉や小枝の音の感じで分かるのです・・・

 

明らかにデカイって・・・

 

小動物や鳥もたくさんその茂みには暮らしているので

音がするんですよ、歩いたりしている・・・

枯れ葉がやさしくカサカサ・・・って音がしたり、小枝が「パキッ」って折れる音がして

 

ああ・・・なにかカワイイ生き物がいるんだろうな・・・(^o^)

 

 

なんて思っていたのですが、今回の鼻息はもう・・・

完全に危険レベル!!!

今すぐ逃げろ!!!

 

 

 

って体が瞬時に反応し、愛犬と猛ダッシュで逃げました!!!!

 

愛犬はまあ~~~~~~~ったく気が付いていませんでした!!!笑

私がイキナリ猛ダッシュしたので

 

『え??何々????追いかけごっこ?ゲーム???』

 

みたいな感じで、ワクワクしたまま一緒に走ってくれました!!

 

や~マジで怖かったです。

ブタっぽい鳴き声がする位置と2メートルも離れてなかったんですよ!!!

 

車に乗っているときに、イノシシを見かけることはありましたが

徒歩のときに遭遇するのは始めてでした!

あんなに鼻息荒いのか!!!怖いな!

 

それにしても、意外と自分が速く走れることに気が付きました(笑

危険な野生動物に遭遇しても無事に逃げ切れるように、日頃の運動は大切かもしれません。

 

この土日もお散歩にもちろんいきますけど、イノシシだけには出会いたくないですー。

 

愛犬をシャンプーしたり、愛車の点検に行ってみたり、あとは母の入院準備のお買い物にも行けたらいいなあとおもっています。

 

曇り空なのが残念ー!

休みの日くらい、スキッとした青空でいて欲しいなぁ。