事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

www.nhk.or.jp

毎週楽しみで欠かさず見ている「鎌倉殿の13人」

 

もうね~、最近は毎回毎回クライマックスというか・・・

じゃんじゃん人が亡くなって(ってゆーか殺されて・・・)

いや~、鎌倉時代って凄かったんだね・・・。

 

すっごい初期の頃に兄上(片岡愛之助)が殺害されて

 

「え???もう????」

 

って驚愕したけど、ほんとに最終回には誰も居なくなっちゃうんじゃないの????

ってくらいの怒濤の死者数・・・。

 

私は全成殿が大好きだったのですが・・・

www.nhk.or.jp

 

もうね、その最期にビックリしましたよ~~~!!!

新納慎也さんをはじめて知りましたが大好きになりました!

(あれ?真田丸にも出てたんだ!めっちゃ見てたのに!)

www.nhk.or.jp

 

twitter.com

Twitterで彼のつぶやく #天国の全成の声 が好きです!

 

仁田殿も好きだったんだよな・・・。

www.nhk.or.jp

こんな辛い亡くなり方・・・。

 

頼家様もさ・・・最初キライだったけど、なんかもう最期は可哀想すぎた!

 

金子大地くんは

www.nhk.jp

腐女子、うっかりゲイに告る」ではじめて知ったのですが(←大好きなドラマ)

この頼家は全く違ったタイプです。

 

今「魔法のリノベ」も観ていますが(あ~、我が家もリノベしたい!!!)

www.ktv.jp

 

金子大地くん!大忙しですね!今後の活躍も期待します!!!

 

 

それにしても善児~~!!!

www.nhk.or.jp

名前が『善』児なのに、『善』感ゼロじゃん!

次々と秒で殺めていくので「ヒィ~~!」となっていましたが

最期は「おお・・・」となりました。

 

私はトウが介錯をしたのかと思ったのですが(介錯とまではいかなくても、助からないから長く苦しまないように刺したのかと思った)

そうか・・・親の敵か・・・。

 

これからトウはどうやって生きていくのでしょうか?

来週からも出るのかな?

 

私はBSで18時から一度観て、おさらいで20時からもう一度観ています。

(録画もしてます)

いや、もう人が死にすぎるギュンギュンの展開だから

「あれ?○○が死んだので今回?前回?」とか分からなくなっちゃうんですよね。

 

ジェットコースタードラマってこういうの言うんじゃない?笑

 

とにかく最終回まで目が離せません!

最終回まで生き残ってるのは誰だ!!!!

 

え?主人公だもんね?最終回まで小四郎は生き残るよね???

頼むよ!!!