事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

なんてったって今が人生最大のピンチだよ!(絶賛継続中)

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

 

今週のお題が「人生最大のピンチ」で

 

まさに今の私じゃん!!!

 

って思いました(笑)

 

2021年の年末に

 

父が認知症と診断され、暴れて警察に2回も来てもらったり

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

母が肝細胞がんのステージ4と診断され、抗がん剤治療を続け、5月末に7時間かかって手術し、3週間の入院の予定がなんと、3ヶ月目になっている・・・

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

私は愛犬の為に勤務時間を半分にしている分、お給料も3ヶ月くらい半分しか支給されておらず・・・

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

もう、『今を人生最大のピンチと言わずしていつを言うのだ!』って感じです。

 

でも、まあ生きていればこんな時期もあるんだろうな・・・と気を取り直して(?)

なんとか生きていこうと思っています。

 

母の方が人生最大のピンチだと思います。

(父は・・・う~ん、今はもう何も分からないだろうから・・・ピンチでもないのかも?)

 

愛犬も犬生で初めてこんなに長時間のお留守番(7時間)をすることになり

愛犬も犬生で最大のピンチを迎えました。

 

要するに家族全員!人生最大のピンチ!です!!!!

やっぱり、家族って運命共同体だと思うので(同居は特に)

家族1人のピンチは家族全員のピンチなんだと思います。

 

このピンチ、ほんとになんとか乗り越えていきたいです!

 

明日も母の病院に行きまーす!

早く退院できますように!!!!