事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ハコヅメ~交番女子の逆襲~①~㉑+アンボックス

妹が遊びに来たとき、

「め~~~っちゃおもしろいから読んで!!!」

 

と、ドーンと21巻持ってきてくれました!


f:id:orchidtaffy:20220731203858j:image

母がドラマの『ハコヅメ』を観て、私に

 

「1話が面白かったから観て!!!」とオススメしてくれて2人でハマっていたのですが、

その話を妹にもしていたんです。

 

そうしたら、妹が電子書籍で読み始めたらしく、そしたら面白くて止まらなくなり

紙のマンガをオトナ買いしてしまったそうです(笑)

(やっぱり紙のマンガはいいよね~~~!!)

 

morning.kodansha.co.jp

 

面白くて面白くて、おかげさまで借りてから一週間、ず~~~っと寝不足でした!!!!笑

イヤコレ!はまっちゃうな~~~!!!

 

 

 

なんと!TVアニメにもなっているようです!知らなかった!!!

hakozume-anime.com

 

 

そして、なんと悲しいことに終わっちゃったみたいで!!!!(ToT)

 

business.nikkei.com

ハマった直後に終わるとか・・・!

 

鬼滅もそうだったな~~笑

 

妹とは「如月部長ほんとにステキ!」と言い合っています(笑

 

「『ワンピース』はルフィーが海賊王になるまでやるんだから、

『ハコヅメ』も河合が警察学校所長になるまでやってほしいっ!」

 

って妹に言うと(ワンピースは勝手にそう思っている(笑))

 

「・・・いやそれはムリでしょ・・・笑」

 

って言われちゃいました。

 

いやー、やって欲しいんだけどなぁ!!!

 

 

通勤のお供に一冊持って出掛けているので、ほかの小説がぜーんぜん読めない(笑)

そのくらい私はハマっちゃいました!

 

ーーーーー

土曜日はゆっくりして、日曜日は愛犬のトリミングと母の大学病院に行ってきました!

(トリミングの日時を間違えてることに土曜日の朝、気がつきました。しかも母からのメールで!)

 

ほんとに、40代はあれこれ予定を詰めすぎると苦しくなるので、1日ひとつくらいの予定でゆるっとやっていきたいです。

 

できるものは先延ばししちゃえばいいのよねー!

忍法先延ばしの術をどんどん使っていきたいです!!

 

明日もどんどん先延ばししていきたいと思います(笑)

のんびりいこ!