事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

洗剤と柔軟剤迷子→エコストアを使い続けたい!

6月中旬頃、入院中の母からこのようなLINEがありました。

 

「ねぇ?IKKOさんの柔軟剤、ちゃんと使ってくれてる??」

 

 

え~~~????

ちなみに我が家のIKKOさんの柔軟剤というのはコレです。

www.lenorjapan.jp


f:id:orchidtaffy:20220710093649j:image

滝藤さんのCMも大好きです!!!!

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

・・・実はですね、そのときちょうど我が家のレノアリセットを切らしていて

www.lenorjapan.jp


f:id:orchidtaffy:20220710141223j:image

こちらがあったので「あ!これでいいや!」と、余っていたこちらを使っていたのですよ・・・。

 

 

 

そしたら母が気が付いた!!!!

凄くないですか????

母はそのとき、全然胃が動かなくて悲しくて気が滅入って落ち込んでたんです。

でも、柔軟剤のこと考えれるなんて!

(このLINEをみて妹と2人で「お母さんは大丈夫だよね!」って会話をしました (笑))

 

 

「え??なんか臭かったりした????」

 

って聞いたら

 

 

「いや、レノアリセットの方が良い香りがするのよ」

 

 

との事だったので、少しでも辛い入院中の癒やしになればと、ソッコーでレノアリセットを買いに行きました。

 

で、ムダに色々買ってみて使っていたのですが


f:id:orchidtaffy:20220828191459j:image

(コレはニオイがきつかった・・・失敗したなあ。たんまりあるのにどうしよう(^_^;))

 

 

母が今度は「全身にかゆみがでた」と言うのです。

でも、赤くなったりブツブツが出たわけではないそうです・・・。

 

なんだろ・・・

 

で、母から「洗剤を優しいモノに変えてみてくれない?」と言われたので

『さらさ』を買ってみようかな?って思ったのですが、

 

そう言えば!!!

 

と、Cosme Kitchenで気になっていたエコストアの洗剤と柔軟剤がパッと思い浮かんで

Cosme Kitchenに駆け込むことにしました。

 

 

ecostore.jp

 

ecostore.jp

 

ecostore.jp

 

買ってきました!

 

めーーーーーーーっちゃ良いかおり!!!

全然洗剤の香りじゃない!!!!

 

すごーーーーい!!!!!

 

洗い上がりもふんわりしてて、香りも残らないし(残ってくれても良いのに!)、すごく良い!!!!

 

 

f:id:orchidtaffy:20220703180701j:image

 

 

f:id:orchidtaffy:20220703180710j:image

 

 

なんてったって、写真もカワイイです~ステキ!
f:id:orchidtaffy:20220703180728j:image

 


いいパッケージだわ~~~!!!
f:id:orchidtaffy:20220703180720j:image


 

5Lのがあるんですけど、張り切って買っちゃおうかな?

 

ecostore.jp

 

ecostore.jp

 

 

2ヶ月くらい使ってみたけど、ほんとにいいんです!

洗濯している間もすっごくいい香りに包まれます!

お高いけど、とーってもいいです!!!

 

おしゃれ着用も是非使ってみたいです。

ecostore.jp

(いやエマールも良いんですけどね~)

 

 

で、色々検討していたら新商品が出るらしい!!

ecostore.jp

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by エコストア (@ecostore.jp)

www.instagram.com

シトラスも好きだけど、ミッドナイトローズも嗅いでみたい(笑)。

洗浄力すごいのもあるみたいで、それも使ってみたい!!!!

 

どうせなら楽しく家事をこなしていきたいです!!

(お財布の許す限りね・・・笑)

 

-----------------

明日で、母のコロナ隔離期間が終了します。

おなかのドレーンの処置をしたら、一時退院出来ると思うんですけど・・・。

その処置をいつしてくれるのかな・・・まだ分からないです。

隔離明けすぐとかはダメなのでしょうかね・・・。

 

職場のボス達の会議で、私の早退が3ヶ月に及んでいるので話題になったそうです。

「なんであの人は毎日早退してるの?」って。

 

担当の若ボス達には「愛犬を長時間放置できないから」って言ったし

「連れてきてイイならフルタイムで働ける!」って言ったりしてたけど

会議では若ボス達も「さあ・・・」みたいな感じでやり過ごしたそうです。

 

「え?犬のためだよって言ってくれたらよかったのに!」って言ったら

「え~~、でも犬なんかのためとかいったら・・・ごにょごにょ」

みたいな感じでした。

 

要は

犬ごときのために早退しているのが

ボス達全員に知れ渡るのは良くない

 

 

と思ってくれたようです(それか、私の早退理由なんてそのときまではとっくに忘れていたか・・・)。

 

 

犬も大切な家族だって、まあ動物嫌いにはわかんないだろうな・・・。

(うちのボス達は動物好きじゃない(または好きそうには思えない)人間が多い)

 

私にとって、愛犬は私以上に大切な宝物です。

まあ、血も涙もないボス達なので、言っても理解されないでしょうね。

 

あ~~、ヤダヤダ!

クビにするならはやくしやがれいっ!

でも、とりあえずクビって言われるまでは居座ってやるわいっ!!!!

 

ますます、完全フルリモートの転職先探しに力を入れないといけないなあと思っています。

がんばろー!!!!