事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

副菜なんて無理っ!ほぼ単品の一人暮らしご飯

ひとりでご飯を作りながら思うのです。


皆すごいな、小鉢とか何種類も作って凄いな・・・

つくおきってすごいな・・・。

 

 

うーん、私には無理でした!

 

単品作るので精一杯!

『つくおき』も『小鉢沢山ご飯』とかも夢の又夢!

潔く諦めています!

(でも、写真みたり動画見たりはしつこくやってます。それでやったつもりになってる(笑))

 

----------------

朝食のような夕食シリーズ

朝食みたいに見えるのはウインナーが敗因?それとも卵焼きが敗因?

(でも美味しかったです 笑)
f:id:orchidtaffy:20220822155319j:image

 

やっぱりなんだか定期的に食べたくなるカレー

チーズ沢山のっけちゃう・・・笑

f:id:orchidtaffy:20220822155308j:image

 

 

そして、季節外れのシチュー(ホワイトソースの賞味期限が切れそうだったので)
f:id:orchidtaffy:20220822155259j:image

 

ん~~~? 盛り付けのセンスがよくないのでしょうか・・・?

それぞれは美味しかったけど、こうやってみると美味しくなさそうに見える・・・f:id:orchidtaffy:20220822155221j:image

 

 

ハチャメチャ美味しく出来たニラもやし単品!!!
f:id:orchidtaffy:20220822154843j:image

 

 

ハチャメチャ美味しく出来たニラもやしを、翌日とんこつラーメンにオン!
f:id:orchidtaffy:20220822154858j:image

 

たまにはテイクアウトで!

焼きそばにマヨネーズをたっぷり足しちゃいました!
f:id:orchidtaffy:20220822154827j:image

 

両親と3人暮らしのときは、ホットプレートで作っていた焼きそば・・・

懐かしくなってフライパンで作りました。

美味しく出来たけど、作る量を間違えてたっぷり余りました(笑

(2日間に分けて、食パンにのっけて焼きそばパンもどきなどにしつつ完食!)
f:id:orchidtaffy:20220822155258j:image

 

ラーメンにもやし炒めトッピング
f:id:orchidtaffy:20220822155257j:image

 

カツ丼が食べたくなったけど、カツがないから親子丼を作りました!
f:id:orchidtaffy:20220822155327j:image

 

私が大学時代に食べまくっていた(笑)ガストのサラダうどんを再現したかったけど、

レタスが無かったのでトマトで代用
f:id:orchidtaffy:20220822155333j:image

 

美味しかった!!

コレは焼き茄子とかオクラ、山芋とか入れても美味しそうだな・・・!

次回やってみたいです。

 

妹たちが来てくれたときの焼き肉で余ったお肉を使って、肉いため(味付けは焼き肉のタレ一本で!)
f:id:orchidtaffy:20220827082344j:image

 

いや!焼き肉のタレって最高ですね!
f:id:orchidtaffy:20220827082405j:image

翌日はマルタイの棒ラーメンにトッピング(笑)

(ラーメン好きだなぁ、私)
f:id:orchidtaffy:20220827082331j:image

 

冷凍ハンバーグを焼いてみました。

ロコモコ風にしたかったけど、んー?(笑)

美味しかったけどね、見た目が(笑)
f:id:orchidtaffy:20220828095505j:image

そう言えば、ロコモコって食べたことないや(笑)

 

 

3人の頃はキャベツをたくさんもらうと、お好み焼きをよく作っていました。

初めてフライパンで作ってみました。

山芋、たっぷりすりおろして入れました!

 

「太るよ?体に悪いよ?」

 

って誰も怒らないから(笑)豚バラとチーズもたっぷりいれて(笑)

 

うん、うまく焼けました!
f:id:orchidtaffy:20220827082254j:image

 

お好み焼きソースがなくなって、焼きそばソースがたくさんあったからそちらを代用(笑)

f:id:orchidtaffy:20220827082302j:image

 

美味しかったけど、たくさん作ったので翌日も食べましたー。

(ひとり暮らしでひとり分作るって絶対に無理です!)

 

 

そうめんに茄子をトッピングしたら美味しいかな?

と、思って作りはじめたのに麻婆茄子丼になっちゃいました。
f:id:orchidtaffy:20220828185032j:image

 

で、晩御飯にはそうめんに麻婆茄子をトッピング。

お味は…うーん、悪くはないだろう(笑)って感じです。
f:id:orchidtaffy:20220828185039j:image

 

--------------

自分で作ったモノ、見栄えは悪いけど美味しいんです!!!!

美味しいんですけど・・・

 

多分、塩分が半端ないです・・・。(>_<)



ワタシ、こんなに塩分沢山取ってたら病気になるかもしれません・・・。

きをつけないと・・・。

 

母は、薄味だったけど美味しいごはんを作ってくれていました。

私はそれが作れない!!困った!!!

 

難しい~~~!!!!

 

お料理って難しいですね~~~!!!

美味しいだけじゃダメなのよね・・・。

 

塩分少なめ!って考えながら、ご飯を作っていきたいです!

 

このお休みは、洗濯物もたっぷり洗えたし(タオルケットや愛犬のおもちゃなども)

掃除機かけて、水ぶきもできたし

エアコンのフィルターも洗ったし

なんと言っても愛犬をシャンプーできたし(大変なんです!)

そしてそして、父のところへお菓子の差し入れとワクチン接種券を渡しに行ったし

 

 

オーケー!!!!

 

よく頑張った!!!!!!上出来でしょうー!!!!

 

あー、仕事やだなぁ!

何回でも言うぞ!仕事いきたくなーい!

ほんと、頼むから在宅勤務させてくれー!

事務員は在宅!

って政府が基本方針だしてくれー!(笑)