事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

もう無理!中年だってグレるんだ!!!

3週間の入院がもはや2ヶ月を過ぎて、どうやら私の精神ももう限界を迎えました。

 

週2~3回、母から呼出しがありますが、

往復約2時間弱かかるので、結構しんどいんですよね・・・。

母はわたしのしんどさを分かっているのか分かっていないのか・・・。

 

そして、「多めに言って」「早めに言ってね」と伝えていますが・・・

う~~ん・・・。

 

そりゃあ、往復1時間くらいなら週2~3回でも行きますけど・・・。

 

なんかね・・・ピーンと張って頑張ってた糸が切れちゃった感じ・・・。

 

で、日曜に桃を持っていった時には「なんにも要らない」と言っていたのに

今日の火曜になって「無いものがあるから明日来られる?」ってLINEが。

 

え?

 

火曜なくなるものは、日曜には分かるんじゃない?なぜ言わない???(ぶちギレ)

 

って、ほんとにプツーンと切れちゃって

 

「一体なにがないの?」

「日曜に言ってくれたらよかったのに」

 

ってLINEに返信してしまいました・・・。

 

はああ・・・。なんかもうしんどい、しんどいんです。

 

はああ・・・。

 

治らない母にも、こんな私にも。認知症でおかしくなった父も

 

すべてがしんどい。

もうなんかぜ~~んぶ、投げだしてしまいたい・・・。そんな気持ちです。

 

すごくなげやりな気持ちをどうしていいのかわかりません。。。

無心で色々こなせたらいいけど、もうそんなのは無理だな。

 

「どうせ8月も退院できないんでしょ?」

 

みたいなイヤ~~な気持ちになってて、なんかもうホントにイヤです。

 

妹にも個別LINEで

「どうしてあんなに気軽に呼び出すんだろうか、あれが来月も続くならもう耐えられない」

と伝えました。

 

ブラックな気持ちの持って行き場がなくて、親友にも言いました。

 

そして、母にもハッキリ、

 

もう頻繁に呼び出されるのはしんどい。

精神的にも体力的にも限界で、このままだと事故を起こしそう。

8月中は、できれば土日どちらか週一回にしてほしい。

 

 

と、LINEしました。

(もう8月の退院も無理な想定)

 

すると、分かってくれたのか

 

「はい」

 

とのことでした。

 

で、結局一体なにがほしかったのか?

 

と聞いても、それは言わないのよねー!

6時間くらい経ったけど、言ってこないのよね、欲しいものリスト!!!

 

土曜日まで取っておくのか?

私に「下らないもの欲しがって!」って思われるのがイヤなのかしら。

 

まあもう、何を言ってもしょうがないことなんですけどね。

 

なんかもう、全てがイヤになりました。

 

親友には

 

まあ、そんな日もあるわよー!

ゴールが見えずにずーっと走るのは相当しんどいと思うよー。

からしょうがないよ!

 

中年だって、グレちゃうときもあるわよー?

自分殺してお母さん一番で、ずーっと2ヶ月走ってきて、それでゴールがまだみえないなんてさぁ、そんな風にもなっちゃうわよ?

 

って言ってもらえました。

 

妹にも

 

しんどいことはハッキリ伝えるべき!

分かってないと思う

 

って言われました。

 

中年もしんどいです。

グレたくなるときもあります。

 

もう、無理せずにグレ散らかしながらなんとか乗りきりたいです。

 

でもねー、

なんか言ったからスッキリ☆

って感じではないのよねー。

 

なんかちょっと自己嫌悪に陥ったりしてます。

 

 

まぁ、グレるときってそんなもんよね(笑)