事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「今日なんて、誰も働いていないんじゃないか」と錯覚する

今朝、通勤電車に乗ったときに飛び込んだ景色です。


f:id:orchidtaffy:20220812105838j:image

はい、誰も乗っていません・・・。

 

もう、今日働いているのって私だけなんじゃないか?

 

 

と錯覚して、とても悲しくなりました。(>_<)

 

 

 

ボス達はほとんど休んでしまって職場に来ないのに、事務員は働かすんです。

完全ブラックですよね!!ね??ね???

 

オフィス自体を休みにするのはイヤなんですって!!

オフィスは開けておいて、事務員を連絡係としてしっかり配置させておきたいようです。

 

悪魔か?

 

昨日は、洗濯物を干した後に、

溜まりに溜まった古紙&段ボールをリサイクルに持って行き

母の大学病院に荷物を持っていき

(コーヒー飲んでもいいということだったので、スタバも差し入れしました!


f:id:orchidtaffy:20220812105855j:image

 

中身はみえていないけど、キャラメルマキアートシナモンロールです。

抗がん剤をしていた時の味覚障害がまだ残っているようで、あれだけ大好きだったシナモンロール

残しちゃったみたい・・・。味覚障害、早く治って欲しい・・・)

 

お墓用のしきびと榊を買って(ついでにシャインマスカットも買っちゃった!)


f:id:orchidtaffy:20220812200747j:image

帰ってきたら、母から預かった荷物の中の洗濯物を洗って

(胆汁・・・落ちないんだけど・・・どうしたら落ちるんだろう・・・(>_<))

 

母からのたっての願いだったので、母方の墓掃除に18:30~19:00まで行ってきました!

 

ひとりで墓掃除に行ったのは、はじめてです。

掃除をしながら、祖父母に近況を報告しました。

(口にするのと、脳内で話しかけるのと両方(笑))

 

頑張って掃除した甲斐もあり、すっきりキレイになったので、せっかくだから証拠写真として送っておこうと思い、LINEすると

 

「キレイにしてくれてありがとう!」

 

と、とても喜んでくれたので、嬉しかったです(^o^)

頑張った甲斐がありました。

まあまあ曇り空だったのに、墓掃除を終えた後は、「夕立にでもあったのか?」ってくらい汗びっしょりになりました。笑

 

明日から3連休だけど

延期していた乳がん検診にいったり、妹家族が来てくれて

今度は父方の墓掃除に一緒に行ったりと(楽しくない予定で)盛りだくさんです。

 

自分のお出かけって、なんだか全部病院ばっかりです。。笑

婦人科にもいかないといけないけど、お盆休みみたいで連絡取れなかった。

やっぱりみんな休んでるんじゃん!(←根に持つタイプ)

ほんとに悲しい!

楽しい予定が欲しい・・・。