事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

CHANEL サブリマージュ レサンス ドゥ タン

サンプルを使ってからず~と使ってみたかったサブリマージュファンデーションをとうとう購入いたしました!!

 

やっとワタクシの手元に・・・!!!!!!!!

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

www.chanel.com

 

手の甲両方に「BR12」「BD01」を塗り広げて、BD01のほうは黄味が強いように感じたのでBR12を購入してみることにしました。

 

 

f:id:orchidtaffy:20211030190659j:image

 

 

f:id:orchidtaffy:20211030190710j:image

 

 

こちらはブラシではなく、ささっと指で塗り広げたのですが、とても塗りやすいです。
f:id:orchidtaffy:20211030190756j:image


そしてまた、附属のブラシが秀逸なのですよ!!!

全然スジがついたり、ムラになったりしないんです!!

 

 

ほんとにこの説明書のとおりです!

私の肌にこの上ない輝きをもたらしてくれました!!!


f:id:orchidtaffy:20211030190736j:image

確かにカバー力と言われるものは低めなのかもしれませんが

シミもシワも毛穴も全部『光で吹き飛ばす(誤魔化す)』といった感じの仕上がりになります。

 

ずーっと前にカバーマークのファンデーションのサンプルが雑誌についていて

使ったらもう・・・『厚塗りお化け』って感じになってゾッとした記憶があるので(本当にもう肌呼吸がいっさい出来ない!って感じ)、それ以来ファンデーションにそこまでのカバーは求めていません。

気になったら部分的にコンシーラーで消しちゃえばいいんだし。

 

それより大切なのは塗ったときの全体的な肌の印象です。

こちらはツヤっとした上質の肌を演出してくれます!!!

 

 

さらにすごいのが、

 

『マスクにつかない!!!』って事です!!

 

こ~~~んなにツヤ肌になれるのに、マスクに付かないんです!!!

そりゃあちょっとは付きますけどね、それにしても凄いです。

お粉なしでも付かないんです!!!

 

ほんとにこちらは買って良かった!って思っています。

欲を言えばもうワントーン明るい色が欲しかった!!!

 

なかなか明るい色のファンデーションってないもんなあ・・・

 

ただ、このときに一緒にご紹介いただいた下地がすっごくて・・・。

www.chanel.com

お値段もすっごいけど、使用感もすっごい良かった!

これと一緒に使ったら・・・すっごいんだろうなあ・・・。

 

「すっごい」しか言えていないけど・・・だってほんとうにスゴいんだもん。

それにしても下地がファンデより高いとはっ!値段設定の不思議!!

 

ああ・・・宝くじ当たらないかな~?(買っていないけど(*^_^*))

 

 

ところで、『18歳以下に給付』ってニュースが流れてきてビックリしました。

自民党公明党でそういう折り合いを付けたのだろうけど・・・。

 

私はきちんと、本当に困っている人に届くようにしてほしいです。

それも『老若男女問わず』にです。

なんだかな~~、給付金の不正受給とかも凄いらしいし

その辺りの対応はきちんとして欲しいです。

 

税金は大切だよ!!!

 

www.meti.go.jp