事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

父、4度目の鞄紛失。そして79歳になる

昨日は、買い出しも掃除機も水ぶきも、庭掃除もできました!ふー。

 

 

ただ、お洋服と向き合うのは、なかなか難しいー。

難しいと言うより、気力が必要です。

 

思い出も思い入れもありすぎて、やっぱりどれもこれも捨てられないっ!

ピックアップできたのも2~3枚だけでした。

 

私はメルカリとかはやったことないし怖いので、毎回リサイクルショップに持って行きます。

ゆっくり向き合いながら、もう少しお別れできそうなお洋服がないか考えて、月末あたりにリサイクルショップに行ってみようかなと思っています。

 

 

そんなこんなで、昨晩

 

まーた、父が鞄紛失!最悪!!!

もう何回目???!!!って感じです!

 

まあ、4回目ですけどね!!!

orchidtaffy.hatenablog.com

この日が最初で、今回で4回目です。

 

母はまた神経すり減らして探してましたけど、私はもう探しませんでした。

父に心ゆくまで探させれば良いと思いました。

 

結局、車のダッシュボードから出てきたそうです。

 

【父のカバンの隠し場所←なくし場所じゃなくてもう「隠し場所」って言っちゃってるけど 笑】

①くつ箱

②机の下の奥の奥

③洗濯物と洗濯物のあいだ

④車のダッシュボード←今回ココ

 

次はどこに隠すのでしょうか?

 

全くもう!お付きあいしきれないよっ!(*T^T)

 

そして、色々こっちが言うと逆ギレしはじめるし。

そして、しばらくするとまた鞄を失くしたこともすぐに忘れたんですよ。

そして、色々また隠しはじめていました。(*T^T)

 

・・・永遠のイタチごっこになっちゃうのかしら??

 

とりあえず、すぐに隠そうとするから(泥棒が入ってくると言っています)

泥棒は入ってこないから、いつも目に付くところに置くように言いましたけど・・・

また隠すんだろうな・・・。

 

とりあえず、S字フックをあげてそこに吊すように言いました。

・・・でも隠すんだろうな・・・(T-T)

 

軽度認知障害(もう多分認知症だと思うけど・・・)ってほんとに厄介ですね。

厄介!!!

みんなどうしてるんだろう・・・。

 

ちなみに今日も色々隠しまくってまたカードとかの行方が分からなくなっていたようです。S字フックにも掛けてない。

 

隠したみたいです。ため息がこぼれます。

 

ちなみに今日は父の79回目のお誕生日でした。

恒例のお誕生日ケーキです。


f:id:orchidtaffy:20211108202420j:image

あと何回祝えるのかな?

もっともっと進行したら、お誕生日とかそういうことも分からなくなるのでしょうか?

今日もあんまり分かってなかったみたいだし。

でもプレートは嬉しかったようで、食べずに残しとこうかな?と言ったのですが、チョコなので愛犬に与えられたら最悪なので、さっさと食べるように伝えました。美味しかったそうです。

 

近いうち(ひょっとしたら来年には)妻(母)のことも、娘(妹と私)のこともわからなくなるのでしょうか?

 

昔、母の友人が自分の母親について

 

「施設に私が行ったらね、私に向かって『どちら様??』って言うのよ!だからもう施設には行ってない」

 

と言っていたのを思い出しました。

 

私もきっと父に「どちら様?」って言われたらもう、なんだか悲しくて会いに行かなくなるような気がします。

 

まあ、『明日のことを思い煩うことなかれ』ですよね。

分かっちゃあいるけど、思い煩わないということのなんと難しいことかっ!!!

 

毎日修行しているような気分です。

全然精進できていないのがミソですね、