事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

これは・・・梅雨バテ?



あっという間に2020年が半分終わってしまった・・・。

なんだかとってもコロナウイルスな半年間だったなあ・・・としみじみ思ってしまいました(いえ、今も続いてるんですけど振り返ればコロナ一色だった・・・という印象です)。

 

本当なら2020年前半は、

『親友のお墓参りも兼ねた鳥取旅行』とか、

『母と南紀白浜アドベンチャーワールド旅行』とか、

『母と東京ステーションホテルに泊まる東京旅』とか、

楽しい計画を立てていたのに・・・

 

すべて流れてしまいました・・・(いつか行けるようになる日を楽しみに待っています)。

 

 

一昨日の月曜日は一日中曇りでしたが、すごく体調不良だったんです。

 

「なにこの倦怠感???」

 

と、さっぱり分からない得体の知れないような倦怠感に「原因不明の病にでもなったのか???」と恐怖を感じるくらいのしんどさでした。

 

火曜日は一日中雨でしたが辛さはほとんどなくなり、本日は天気も良く普通に過ごせました。

 

なんだろう…。低気圧の関係?

 

って思って調べてみると、やっぱりあったんです。

その名も「梅雨バテ」。 

prtimes.jp

 

kinarino.jp

diamond.jp

 

 「夏バテ」「秋バテ」「梅雨バテ」・・・他には何があるのでしょうね?

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 この調子だと、年がら年中バテていることになりそうです。

 

どうか元気になってくれ!!!!!私の自律神経よ!!!

 

----------------

 

話は変わりますが、今朝の通勤時に駅の階段で小学生のお姉ちゃんと弟とすれ違いました。

弟が防犯ベルを鳴らしてしまったようで、めっちゃすごい音が鳴り響いていました。

ビックリしてついその姉弟の方をマジマジと見てしまったのですが、そしたらお姉ちゃんが弟のベルを止めながら・・・

 

「ゴチンッ」

 

と、ゲンコツを一発お見舞いしていました。

 

そのゲンコツ感が、すご~~~く昭和な感じで・・・笑

 

なんて言うんでしょうね?

 

パァ~ンと叩くとかそう言うのではなく、ゴツンと・・・

カツオがサザエさんや波平さんからされていそうな

まるちゃんがおねえちゃんやおかあさんからされていそうな

 

そんな昭和の心がこもったゲンコツで・・・。

 

そういうゲンコツを令和の世に生きる平成後半生まれの子が出来ることが面白くて・・・吹き出しそうになりました。

 

お父さんやお母さんが昭和のゲンコツタイプなのかな?笑

弟くん、しっかり者のおねえちゃんがいてくれて良かったね 笑

とちょっとほっこりしながら職場に向かうことが出来ました。

 

かわいい姉弟でしたー!


f:id:orchidtaffy:20200701215516j:image


f:id:orchidtaffy:20200701215530j:image

我が家の紫陽花にも癒されています。