事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

東京都も国も!両方に責任があるでしょ?

www.nikkansports.com

www3.nhk.or.jp

 

こわいよー、こわい!

ワタクシ、ダイのオトナですが、もういっそ子供のように『えーん』と大声を出して泣いてしまいたいっ!

「こんな状態で満員電車に乗りたくな~い!」と、駄々をこねてなんとかなるなら思いっきり駄々をこねたいっ!!! 

 

国のトップと都のトップが責任の擦り付けあいなんて・・・どうしてなの??

どっちかだけの問題なんて訳ないでしょ??? 

 

 

都だって対策を講じないといけないし、国だってもっときちんと対策を立てないといけないでしょ?

 

 なんでどっちかが悪いって話しになるのよー?

 

 

どっちも!!!!

 

だよっ!!!!

 

こんなんじゃ、コロナが終息するわけないわー。酷いなー。

 

とにかく『GoToキャンペーン』ってヤツもこのままだと、

『どっぷりコロナ地獄にGoToキャンペーン』になっちゃうよーっ!!!!

 

なんでトップがこんなことになってるの???

 

www3.nhk.or.jp

 

あと、このニュース!本当に怖い・・・。

きっとこの舞台関係の濃厚接触者となった人の中には、公共交通機関を使っている人もたくさんいるのでしょうね。

私は地方住まいで県内の感染者も少ない方ですが、それでも毎日怖い思いをしながら満員電車に乗っています。

東京の大多数の真面目でコロナウイルスにかからないようにと細心の注意を払いながら生活しつつ、どうしてもしょうがなくて怖いながらも頑張って満員電車で通勤している人が、こうした人達のせいであっという間にコロナウイルスの危険に晒されてしまう・・・。

 

もう、辛いです。

なんとかならないの?

どうしてなの??

 

地方から東京まで観に行っている人もいるのかもね。

満員電車で私の隣に立っていた人かもしれないよね。

可能性は否定できない。

 

帰りの満員電車に乗るときに、足がすくみそうです。辛いな。