事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

辞めてもいいんじゃない?と言われると続けられそうな気がする

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

極秘情報だそうですが、新しいボス候補と事務員さん1人が加入することは決定したそうです。

 

ちょこちょこ来ていたからなあ・・・その新しいボス候補が・・・。なので、

 

『もしかしたら加入は決定事項で、これからの話を詰めているのかもっ・・・?』

 

と気をもんでいたら、案の定そうでした・・・。

 

 

ユウウツ!

 

 

ユウウツだぁ~~~!!!

(漢字にするとますます深刻感が増すので、ライトな感じのユウウツ!としておきたい~~!)

 

で、母にすごくユウウツだと伝えたら・・・

 

「まあ、どうしても『イヤッ!』ってなったら辞めたらいいじゃない?」

 

 

さらっと、『辞めたらいい』と言ってもらえました。

なかなか40を過ぎた独身の娘に言えないですよ~。凄くないですか??笑

 

まあ別にだからって『養ってあげる』とか『遺産が沢山有るから』なあんてことは全く無く、『辛くてどうしようもなくなってしまったのなら、そこから逃げてもいい』という事なのだと思います。

 

誰かにそう言ってもらえるのは嬉しいです。

 

無責任とかではなく、『違う道もあるよ?』と言ってもらえているような気がするんです。

『ああ・・・辞めてもいんだ・・・』となると、不思議と仕事を続けられそうな気がしてくるのはなぜでしょうね(笑

私はそういうタイプです。

 

あまのじゃくなだけでしょうか?笑

 

どうやら先行き不透明&雲行きが怪しい私がすべきことは、ボーナスや給付金の10万円をストレス発散で使うことではなく、キチンと貯蓄しておくということのような気がしています。

 

 

でもね・・・、、

・・・全額貯金・・・は、出来なさそう・・・笑