事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

すっごい巻き肩だった!!!

雨の日続きでなんとなく体調不良が続いていたときに、仕事で外出しなければならなくなり、「はああぁぁ・・・しんどいなあ・・・」と思いながら無意識にエスカレーターに乗りました。

 

そのエスカレーターの横は全面鏡だったんです。

で、ふと鏡の中の自分の姿を見ると・・・

 

うああぁぁわわぁぁぁ~~~!!(声にならない声!)

老婆の様な自分の姿が・・・!!!!

 

すっごい巻き肩だったんです!!!

肩の位置が普通じゃないっ!!!!

「えっ?肩ってそんなに前に来る???」ってところに自分の肩があって、思わず鏡を凝視してしまいました。

 

で早速調べてみると・・・

 

precious.jp

 

うわ・・・私は巻き肩の猫背だわ・・・。

梅雨バテのみならず、猫背の巻き肩が更に悪化をさせるげんいんだったのかも・・・。

 

kinarino.jp

maquia.hpplus.jp

maquia.hpplus.jp

 

 

ということで、簡単に継続できそうなことから少しずつやっています。

(給湯室でお茶やコーヒーを淹れながら、ストレッチストレッチ・・・!) 

 

あ~~、でも本当に自分の姿にビックリしました・・・。

老化って、こうして気が付かないうちに忍び寄って寄り添い、知らないうちに定着していくんだわ・・・怖いなあ・・・。

 

2020年の目標が一つ出来ました。

猫背&巻き肩からの脱出

 

です!がんばります。