事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

進撃のSUQQU!!!に大興奮!!!

コスメの欲望が高まりに高まりまくっていて「抑制せねば・・・抑制せねば・・・」と己に呪文を掛けていた最中にこのニュースを知りました!

知った瞬間から大興奮です!!!(今は少しだけ落ち着いてきました 笑)

 

www.fashion-press.net

 

(以下、引用です)

進化1:粉感の少ない「パウダーレスな艶」へ
上質な艶のため、SUQQUがこだわったのは、しっとりと粉感の少ない「パウダーレス」な質感。全てのピグメントにアミノ酸誘導体コーティングを施すことで、しっとりとしたテクスチャーへと進化させた。肌にのせても粉が浮く感覚がなく、肌と溶け込むように一体化して、なめらかな艶を与えてくれる。

進化2:国産美容保湿エキスを全13種配合
価値の高いとされる国産美容保湿エキスを贅沢にも全13種配合。新たに、緑茶エキスとシルクプロテインを採用することで、よりリッチな処方を叶えている。

SUQQU ザ クリーム ファンデーション 30g 全12色 10,000円+税
SUQQU ザ クリーム ファンデーション 30g 全12色 10,000円+税

進化3:ぴったりな肌色が見つかる全12色
カラーバリエーションは全12色を揃え、イエローベージュオークル・ベージュオークル・ピンクベージュオークルと明度だけでなく色調も豊富に用意。繊細な艶感にあわせて、自分好みの肌色を選ぶことができる。

時間とともに艶が成熟する

SUQQU ザ クリーム ファンデーション 30g 全12色 10,000円+税
SUQQU ザ クリーム ファンデーション 30g 全12色 10,000円+税

発売以来定評のある、SUQQUクリームファンデーション“移り変わる艶”のコンセプトはそのまま。つけたて・肌になじんだ後・時間が経った後で、艶が成熟するように移り変わり、その時々で美しい仕上がりを実現。まるで香水のように、トップ・ミドル・ラストと移ろいゆく艶感を楽しむことができる。

トップ<つけたて>:淡く透けるような艶
ミドル<なじんだ後>:きらっと輝く艶
ラスト<時間経過後>:しっとりナチュラルな艶

 

艶を足す”ハイカバーコンシーラー

SUQQU インテンス カバー コンシーラー 全7色 5,000円+税
SUQQU インテンス カバー コンシーラー 全7色 5,000円+税

SUQQU新ファンデーションとともに、“厚塗り感がないのにハイカバレッジ”といういいとこどりな新コンシーラー「SUQQU インテンス カバー コンシーラー」も登場。色ムラやシミといった気になる部分はしっかりとカバーしながらも、SUQQUの基本=艶を足すというコンセプトで作られているので、繊細な艶肌に仕上げてくれる。

仕上がりは、薄絹のように美しい艶を纏い肌を格上げ。はちみつのような硬めのテクスチャーのオイルを採用しているため、体温ですぐにとろけ、なめらかに伸び広がる。フィット感に優れ、肌にぴったり密着し、崩れにくくよれにくい。カラーは選べる7色での展開だ。

【詳細】

SUQQU(スック)新ベースメイク
発売日:2020年9月4日(金)
SUQQU ザ クリーム ファンデーション 30g 全12色 10,000円+税
SUQQU ファンデーション ブラシ 5,000円+税<ケース付き>
SUQQU インテンス カバー コンシーラー 全7色 5,000円+税

 

これはっ・・・!

欲しい・・・かなり欲しい・・・というか使ってみたい・・・!!!

 

諭吉ファンデーションは2個目をリピート中ですが、ちょっと黄味が強いのが気になっていたんです!!!!


f:id:orchidtaffy:20200706210140j:image


f:id:orchidtaffy:20200706210201j:image

onlineshop.suqqu.com

 

いっきに12色展開なんて・・・!!!もう感動しかない・・・!!!!!

 

コンシーラーも欲しいなあと思っていたところで、もっとコロナが落ち着いたらDiorのコンシーラーを見に行きたいと思っていたんです・・・!

www.dior.com

でもっ!なんかもう、SUQQUのコンシーラーが俄然気になる・・・!!!

(ちなみに古いタイプのSUQQUのコンシーラーは持っています・・・)

 

ゲランのコンシーラーも使い勝手が良くていいなと思っていたけれど・・・

うわっ!これは使ってみたい・・・。

 

www.fashion-press.net

もちろんコレも使ってみたいです!!

 

特に気になったのは『香り』です!!!

(以下、引用です)

「ヴィアルム」のために作られた香りは、SUQQU最高峰の名にふさわしいオリエンタル調の香り。ローズやマグノリアなどのフローラルノートに、セダーウッド・サンダルウッドなどのウッディノートを重ね、ところどころにピンクペッパーなどのアクセントを加えた。神秘的な香りで心までうっとり、幸福感を高めてくれる。

どんな香りなのか、早く嗅いでみたくてしょうがない!!笑

もう、めちゃくちゃ気になります!!!

 

そして極めつけ・・・

 

www.fashion-press.net

 

これ!全部くださ~~~い!!!

 

(以下、引用です)

「蜻蛉玉」着想の透明感カラーメイク

アイテム全部買ったって、こんな顔になれないことは百も承知です!!!!

肌色も違うから、肌に乗せたときの色が違うかもしれないというのも、百も承知しておりますが・・・でもっ、でもっ!

 

この顔のアイテム・・・全部欲しい・・・

 

ほんとにほんとに全部欲しいわ・・・

 

どうしたらいい??

欲望が止まりません・・・。落ち着いて、私!

 

ちょっと、SUQQU離れしていましたが、イッキにSUQQUへの愛が溢れかえり、止まらなくなりそうで怖いです・・・!笑

 ああ・・・キレイなビジュアル広告を見るのって、ホントに幸せな気分になる・・・ステキです!!!

 

やっぱり興奮が止まりません・・・

 

ひとまず、先月末にSUQQUに行く予定があったので(モイスチャーリッチマスクを買いに行きました)、ちょっとカウンターで聞いてみたんです。onlineshop.suqqu.com

 

『おそらく1週間前から予約を受け付けると思います(サマーコレクションの時はコロナウイルスの影響で予約受付はしなかったそうです)がはっきりしたことはまだ分からないんです(そりゃあそうでしょう・・・ごめんない~!)。発売日1週間前の2~3日前に、お電話かお立ち寄り下さったら予約についてお伝えできると思います』

 

との事でしたので、楽しみに待ちたいと思います。

SUQQUの事を考えていると、沈みがちな気持ちも少し上昇するような気がします。

・・・かといって浪費するわけにもいかないので、熟考したいと思います!