事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

蚊にかまれるとやたらと腫れる

年を取ったら蚊に刺されにくくなる

 

みたいなことを聞いたことがあってちょっと期待していたのですが、

私は毎年毎年沢山の蚊からご好評いただいているようで、相変わらず刺されまくっています。

 

先週の夕方、親戚がスイカを持ってきてくれたんです。

 

イカ大好き~!

で、久しぶりに会ったので外でちょっとだけ立ち話をしてから家の中に入ったんですけど、

なんとその5分間くらいの間に、膝下4箇所も蚊に刺されていました。

 

かゆい!!!!

かゆい!!!!かゆい~~~!!!!

 

で、その刺された跡が直径3㎝くらい真っ赤に腫れてるんです。

こんなに腫れる???って自分でも怖くなります。

 

昔はここまで腫れることはなかったとおもうんだけど・・・。

 

で、おうちで何度もムヒを塗って、それでも翌日もずっとかゆくてかゆくて・・・

で、お昼休みにこれを買ってきました。


f:id:orchidtaffy:20200725220248j:image

 

カワイイ~~!!ついこっちを買ってしまった・・・。

今もポーチの中に忍ばせています。

 

 

現在、私の家には

www.ikedamohando.co.jp

この液体ムヒを置いているのですが、ちょっと調べてみたら

 

www.ikedamohando.co.jp

このムヒアルファSⅡっていうのは、『はれや赤みを伴うかゆみに素早く効く』そうなんです!!!

これって、正に私が求めていたモノです!!!!

 

ああ~~!!パッケージに踊らされてカワイイの買っちゃったよ~~!!私のバカバカ!!!

次は絶対ムヒアルファSⅡを買います!!!!!

買った暁には、モチロン!ポーチにも忍ばせます(もう少しパッケージがスタイリッシュになればいいのだけど・・・)。

 

それにしても、蚊・・・

なんかもう・・・いっそコロナと共に絶滅してくんないかなあ・・・(ため息)。